芸人からし蓮根の出身はどこ?2019年M-1は〇〇県がアツイ!

熊本 芸能

2019年のM-1決勝の季節となりました。今年は決勝に初めて出場するコンビが9組中7組となって誰が優勝するか予想が出来ない面白い展開です。

そういう意味では見取り図さんとかまいたちさんが若干有利な気もしますけど、過去を振り返ると初決勝でも優勝することは全然ありますし、もう当日の雰囲気でしかわかりませんね。

その中で注目株の一組である、からし蓮根さんの漫才が面白いと評判です。

漫才を見ていて思ったのですが、ボケの伊織さんって関西弁じゃないようですけど、彼らは何処の出身なんでしょう。調べてみると今年はお笑いに関してとてもアツイ県だということが分かりました。

スポンサーリンク

芸人からし蓮根の出身はどこ?

九州出身の方なら、このコンビ名を聞いたらすぐにピンとくると思いますが、彼らは熊本県の出身です。

九州学院高等学校の同級生でツッコミの杉本青空(すぎもと そら)さんが伊織さんを誘ってコンビを結成しました。

俗に言う「ん」の付く芸人さんが売れると言うジンクスと、熊本の郷土料理から「からし蓮根」とコンビ名を決めたのだそう。

余談ですが、私の母親が熊本の出身でして、子供の頃にこのからし蓮根を食べさせられていたのですが、どうも美味しいと思えませんでした。

しかし、大人になるともうたまらんほど美味しいですね。値段も蓮根とは思えないほど高いし、それが美味しく感じさせる要因でもあります。 なんであんなに嫌っていたのか不思議なくらいです。

私の中で”三大子供の時に嫌いだったのに大人になったら美味しくなった食べ物”の中の一つです。どうでもいいですね。

2019年M-1は熊本県出身がアツイ!

熊本出身の芸人さんを調べてみると2019年は熊本出身芸人の活躍が目立った年じゃないかと、勝手に思えてきました。

というのは「女芸人No1決定戦 THE W2019」で優勝した3時のヒロインのゆめっち(立ち位置は向かって左の一番かわいい人、違う?)さんの出身はなんと熊本県です。アツくないですか!

それに11月末にコンビでの漫才が復活したことが大いに話題となったアンタッチャブルさん。を陰で支え、復活の場を提供した有田哲平さんはご存知熊本出身です。

となると、相方の上田晋也さんもラグビーのワールドカップで今まで以上の活躍となりました。アツイですね~。

他にも熊本出身の芸人さんを言いますよ。

ヒロシさんもキャンプ芸人として新たな活躍の場を確立しましたし、YouTubeでも大人気です。

そしてもう大御所になってしまった、ウッチャンこと内村光良さんの活躍は言うまでもありませんよね。もう日本を代表する芸人さんです。

ちなみに近年のウッチャンを見ていると、きっと若手の時から周りのスタッフを大事にしていたんだろうなって思います。テレビに出まくってますよね。

他にもエスパー伊藤さんとか井出らっきょさんとかもう今年は熊本芸人がくるっしょ。

もうこれだけ見たら今年のM-1はからし蓮根が優勝でいいんじゃないですか。

スポンサーリンク

からし蓮根の漫才の評判は?

からし蓮根さんの漫才の評判ってどうなんでしょうか。2019年M-1準決勝でおもしろかったコンビにからし蓮根さんの名前が上位にありました。私が見たサイトでは1位でした。私もとても面白いと思います。

そして、吉本興業のHPを見ると

第37回 今宮戎マンザイ新人コンクール 新人漫才福笑大賞

第8回「ytv漫才新人賞決定戦」優勝

とありました。実力は確かですよね。

彼らはNSCの35期。その同期に首席で卒業したのがゆりあんレトリィバァさんがいます。ゆりあんさんは「THE W」で優勝しました。同期は他にR-1で優勝した濱田祐太郎さんもいます。

とてもお笑いの層が厚い世代なのかもしれませんね。

ちなみに気になったのが杉本さんの関西弁なんですが、高校卒業後は兵庫県にある関西国際大学を卒業しているからですね。ツッコミ上手いですよね。

熊本弁で漫才って難しいかな。活躍を期待しています。

スポンサーリンク

コメント