日テレ田中毅アナが結婚した【にわみきほ】とのきっかけ、馴れ初めは?

お天気 芸能

おめでたいニュースが流れてきました。日本テレビのアナウンサー田中毅(たなか たけし)さんと妻のにわ みきほさんの間に第一子ご懐妊とのことです。

田中毅アナウンサーは英語が堪能でお昼の情報番組の他、スポーツ中継などを担当しております。奥さんのにわみきほさんとは2016年11月に結婚しているのですが、にわさんて元々なにをしていた人でどのようにして二人は出会ったのでしょうか。

にわさんの経歴から馴れ初めまでを調べてみました。

スポンサーリンク

日本テレビの田中毅アナウンサーが結婚した【にわみきほ】さんは二コラ出身のモデル

田中毅さんは1978年11月生まれ。にわみきほさんは1989年の9月生まれで11歳差なんですね。

にわさんは2003年に14歳でファッション雑誌「二コラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得してデビューしてます。

その後、アイドル活動をするなかでつんく♂さんプロデュース「キャナーリ倶楽部」のメンバーとしても活躍されていました。だそうです、正直そのグループは聞いたことなかったですね。

2010年にはテレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズの34作品目「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイイエロー役を務めていました。その当時から役柄ではなくて普通ににわさんがかわいいと評判だったようです。凄くないですか、子供が生まれてお母さんが昔戦闘ヒロインだったって聞いたら、むちゃくちゃ嬉しいと思いますね。「ママ、変身して~」なんて言われたら逆に困ってしまうかな。ちなみにその時のレッド役は現在も俳優として活躍されている千葉雄大さんでした。

2013年4月から日本テレビ系の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターに就任し、1年3か月後に卒業しています。その間、好きなお天気キャスターランキングで1位になっていて、高い支持を得ていました。なかでも同世代と同性からの支持が高かったらしいので、見た目だけじゃなく、性格の良さも画面から伝わっていたのでしょう。お天気キャスターの後はZIP!の各コーナーのリポーターとして2016年3月まで在籍していました。

ここで、ようやく二人の接点が判明しました。

にわみきほとの交際のきっかけと結婚までの馴れ初めは?

田中アナは2011年4月から2016年3月まで「ZIP!」のスポーツコーナーを担当していました。交際のきっかけは「ZIP!」だったんですね。

田中アナはサーフィンが好きなスポーツマンで、二人のデートはもっぱらボクシングジムでのトレーニングだったとか。また、初デートは焼肉だったことから結婚記念日は11月29日(イイニク)を選んだそうです。

美男美女のカップルなので、二人が結婚発表した際にはお互いのファンがとてもショックを受けたみたいですね。生まれてくるお子さんもきっとかわいいとおもいますよ。

スポンサーリンク

まとめ

日本テレビアナウンサーの田中毅さんの結婚相手はファッション雑誌ニコル出身モデルのにわみきほさん。

二人の出会いは日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」での共演だった。

にわさんは結婚後にテレビ出演など活動を行っていませんが、ママさんタレントとしての活躍を期待してます。

コメント