バンコクに深夜着で泊まれるホテルは?空港から近い宿泊先を紹介!

観光
hdrpl
記事内に広告が含まれています。

バンコク、スワンナプームは東南アジアのハブ空港として1,2を争う巨大空港です。
よって、深夜でも多くの利用者があります。

日本からの利用でもご多分に漏れず、深夜の発着便はたくさんあります。

しかしながら24時以降、空港からバンコク中心へ行く手段はタクシーしかありません

そんな深夜に到着した場合、一番快適に朝を迎える方法ってなんでしょう…それは

空港から近いホテルに泊まる

イチオシです!

その理由と実際に利用したホテル名。
さらに予約から宿泊体験と、お腹いっぱいになるまでご報告します。

空港から近いホテルに泊まる理由

深夜に到着した場合、取れる行動は5つです。

  1. 知り合いがタイに住んでおり、かつ、深夜に迎えに来てもらう勇気があればお願いする。
  2. 次の日からバンコク中心部のホテルを予約をしてあるので、そこまでタクシーで移動する。もしくは送迎付きのバスで移動する。
  3. 空港内のベンチか、もしくは人気(ひとけ)の無さそうな場所を探して朝が来るのを待ち、始発列車で移動する。
  4. 空港内のホテルに泊まる。
  5. 空港から近くて安いホテルに泊まり、ふかふかのベッドで寝る。(若干ひいき目)
  • 1の場合

そんな人がいれば絶対これがいい。ただ、多くの人にとって非現実的かも。

  • 2の場合

スワンナプーム国際空港からバンコク中心部まで、車だと約1時間かかります。

仮に深夜2時にホテルに着いたとしても一泊料金を支払わなければなりません。
それが3時、4時に着いたとすると。

きっと翌日からそれなりにいい値段のホテルを予約していると思いますので、ちょっともったいない気がします。

さらに、送迎付きが無く自らタクシー移動となれば、初めての方ならかなり不安になると思います。

未知の道でタクシー1時間。日本でもこわくないですか。

  • 3の場合

空港内のベンチで寝るのは本当にお金がないのなら、ありだと思います。

荷物は無くなっても平気で、健康優良児なら大ありです。

ただ、40代ではもう無理。次の日は体が辛く、せっかくの1日が丸つぶれ確定です。

  • 4の場合

空港内に数か所ホテルがあります。実際に泊まったことがないので多くは語れませんが、時間制(4時間)だったり、値段が1万円以上など。
他に良い方法があるのなら選ばないでしょう。

  • 5の場合

空港から5㎞圏内なので、車で10分程度。空港までのお出迎え付き1泊1部屋3,000円前後。

終電逃してネットカフェに泊まったと思えば、ベッドもあるし大変良いです。
週末のカラオケボックスなら1人1時間で終了です。

そして実際に泊まったホテルは

ザ グレートレジデンス ホテル』さんです。

ホテルの予約での注意点

ネットで「タイ グレートレジデンスホテル」と検索すると様々な旅行代理店から予約が出来ます。

そして私は朝食・片道送迎付き1泊1部屋約3,000円!に決定。

ただ、ある代理店のサイトから申し込んだのですが、送迎付きプランを申し込んだはずなのに送迎が申し込まれていませんでした。

実はあまり聞いたことのない代理店だったのですが、色々試したい欲から見事に失敗してしまいました。
詳細を書くとかなり長くなりますので…、いずれにしろ送迎をお願いすることは出来ませんでした。

注意点・・知らない代理店は多少調べた方が良い

『ザ グレートレジデンス ホテル』にタクシーで行く

空港へのお出迎え依頼に失敗した私は、自力でタクシーで行くことに決めました。

飛行機は深夜1時に到着予定でしたが2時になり、手荷物検査を済ませ空港から出てきたのは3時。

早く寝たい。

タクシー乗り場の標識があるので、そちらに向かいます。

1階にタクシー乗り場があります。
4番出口からが一番わかり易いと思います。
一般タクシーと大型タクシーに乗る場合は機械で番号札を発行しないといけないのですが、近距離タクシーの場合は必要なし。

こちらのホテルは空港から5㎞圏内なので、近距離範囲に入っています。

そして深夜にもかかわらずドライバーさん達がたくさん待機していました。

誰でもいいので、前もって印刷しておいたホテルと地図を見せると受付っぽい女性の方がドライバーさんを呼び、そのドライバーさんの身分証明書のコピーを私にくれました。

後で知ったのですが、空港から乗るタクシーはこのコピーを客に渡すことで不正が出来ず、それゆえ安心して乗れるのだそうです。

無事10分後ホテルに到着。空港からのタクシーを利用すると一律50バーツ加算され料金は119バーツ(約420円)で。

空港の到着出口を出てわずか15分で着いちゃいました。

『ザ グレートレジデンス ホテル』に泊まった感想

深夜3時過ぎのロビーにも拘わらず、受付には男女のスタッフさんがいました。

奥からいやいや出てくるのを予想してたので、さらに笑顔で出迎えてくれたことで、こちらは安心できます。

フリーWi-Fiで壁にパスワードが貼ってあります。
ペットボトルの水は無料が2本。

バスタブは無し。シャワーとトイレが同じ場所。シャンプーっぽいのはありますが、リンス系はありません。
私は旅する時にアメニティ類は常備しているので問題無し。

次にトイレに行くときは足が濡れます。
ビーチサンダルを持って行ってたので問題無し。

ドライヤーは借りれるかもしれませんが、深夜に尋ねるのは忍びないので、あきらめました。

シャワーを浴びて4時に就寝。朝食は10時までとのことで9時に起きることにします。

これ、バンコク中心部に行ってたら5時は過ぎてますから。ここを選んで正解だったと思いました。

朝食は部屋から離れた場所でビュッフェスタイル。

行きがけにある外のプールでは西洋人が早くもくつろいでいます。

時間が終わりかけだからか料理は少し寂しい感じでしたが、こちらで食べたスイカがとても美味しかった!
たまたまかもしれませんが、今まで食べてきたスイカで一番美味しかったです。

朝食を終え
今日はこれから空港に戻ってバンコク中心部へ列車移動するつもりですが、空港まで送ってもらえるのでしょうか。

フロントに伺うと、無料で送っていただけるとのこと。

もともとあった送迎片道サービスの「送」をゲットしました。

ラッキー。

まとめ

  • スワンナプーム空港に深夜着した時は、空港近くのホテルに泊まるのがベスト。
  • ホテルを選ぶ際は送迎付きのプランを選ぶ。
  • 送迎が無くてもタクシーで簡単にホテルへ行ける。
  • 私の泊まった「ザグレートレジデンスホテル」安くて送迎付き。スイカも美味しい。

以上、ご参考になれば。
(1バーツ=3.5円で計算しています)

コメント