ブラマヨ小杉が痩せても気づかれない?32㎏減量の方法や食事を調査

筋トレ 芸能

ブラックマヨネーズの小杉さんが激ヤセしたみたいです。あんまり痩せると『コス摩呂』が見れなくなってしまうので、もとに戻してほしいと個人的に思ってます。

小杉さんの最高体重は2018年の10月11日に119.2㎏を記録。そこから番組の企画で減量を開始。1年かけて32㎏減は素晴らしいですね。ただ、誰からもやせたことに気づいてもらえないと嘆いているそうです。

小杉さんのダイエット方法や食事はどうしているのか調べてみました。ひょっとする人に気づかれず痩せるってそれも凄いことかも。

スポンサーリンク

ブラマヨ小杉が痩せたのに気づかれない訳は?

ブラマヨの小杉さんが32㎏も減量したのに明石家さんまさんに「変わってないぞ」と言われ、バイキングの小峠さんには「太りましたね」とも言われたそうです。

もともと120㎏近くあった体重なので32㎏減でも88㎏。身長は170㎝だそうですからまだまだ太っている部類に入るのではないでしょうか。さんまさんが言う「変わってないぞ」は正しいのかもしれませんね。小峠さんの「太りましたね」は間違いなく冗談で言ったと思いますけど。

また、洋服も120kgあった時のものを着用したりすることもあったようですから、それもなかなか気づかれないかもしれません。

小杉さんのダイエットは現在も継続中ですのでデビュー当時の体重70㎏になればさすがにみんなから気づかれるんじゃないでしょうか。

余談ですが、人に気づかれずにいつのまにか痩せる方法があったらなんか売れそうな気がするのですが。ダイエットって人に言うの恥ずかしい方もいると思います。夢の減量法、ないかな。

32㎏減量の方法や食事を調査

小杉さんが32㎏減量した方法は「ドSトレーニング」という番組で披露されています。内容は胸と背中、足の筋肉量をアップさせる方法。分かり切ったことですが、筋肉量をあげて基礎代謝をあげるということです。わかっていてもこれが続かないんですよね。

ただこのウエイトトレーニングは120分。そのあとランニングが30分です。どうですか、2時間半も運動してれば痩せるでしょこれって感じですね。有酸素運動がいいのも分かってます。続かないんですほんと。小杉さん意志が固いですね。

それでは食事はどうなのかというとダイエットの定番、低脂質、高たんぱくを摂取するということでした。よく聞くのは鳥のささみですが、レパートリーが無いとこれも続かない。他に、筋肉作りをしやすい体にするためにブロッコリーを食べるのだとか。ブロッコリーにそんな要素があるとは知りませんでした。

そして現在は糖質制限も行っているようです。なので今のダイエット方法は断糖高脂質ダイエットとご本人が言っています。さらに最近はEAA(必須アミノ酸)生活にもチャレンジしているようです。アミノ酸は筋肉を構成するたんぱく質の材料なのだそう。ということはウエイトトレーニングも続けているようですね。

でも、小杉さんて「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」でしたよね。そして「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」だったじゃないですか。「白いアイスは白紙に戻るのでカロリーはゼロ」とか言っていたのに、どうしたんですか。

とはいうものの。ダイエットを楽しんでいるようですので面白い小杉さんが変わらなければ体型はどうだっていいと思います。でも引くほど痩せないで欲しいなあ。

スポンサーリンク

コメント