【オスカー】男劇団青山表参道Xとは?特撮ヒーロー出身メンバーは誰?

仲間 芸能

オスカープロモーションと言えば、米倉涼子さんや上戸彩さんさらに大御所では草笛光子さんなど美人タレントやモデルが多く所属する、大手の芸能事務所です。

もちろん男性俳優も所属しており、その他スポーツ選手やお笑い芸人など幅広くいらっしゃいます。

そんな中にオスカープロモーション初の男性グループがあるとのこと。

どんなグループなのか調べてみたら、若くて眩しすぎ
応援したくなっちゃいました。

スポンサーリンク

【オスカー】男劇団 青山表参道Xとは?

男劇団 青山表参道Xこそ、オスカープロモーション初の男性エンターテイメントグループなのです。

2017年11月にお披露目記者発表会がありました。

発足時は30人でしたが、現在メンバーはイケメン俳優33人と、候補メンバー4人で構成されています。
平均身長は178.5㎝だそうです。

負けた。

今まで生きてきた中で高身長のイケメンって合ったことありませんね。どこにいるんですか。
私も顔と身長があってもう少し若ければ入れたのに、残念です。

それにしても名前は大胆ですね。オスカーと言えば「美の総合商社」をうたい文句にするほど女性タレントが多いイメージなので、を特に強調したかったのかなと思います。

そして、X(エックス)にはどんな意味があるのでしょうか。

まず最初に思いつくのは同じ事務所の米倉涼子さんが演じ、高視聴率を連続でたたき出したドラマ「ドクターX」にあやかったのかなと思います。

他にはXデー・惑星X・X線などに使われるように未知・未知数という意味があります。
おそらく、これからの彼らの活躍は未知数であるということなのでしょうね。
しっくりします。

全員での公演は
2018年の旗揚げ公演「SHIRO TORA~beyond the time~」
しろ・とら なので白虎隊をテーマにした舞台でした。

2019年7月「ENDLESS REPEATERS‐エンドレスリピーターズ‐」
第2弾は密室劇
劇団メンバーがルビー・サファイア・エメラルドの3チームに分かれトリプルキャストで上演するとのこと。
輝いてますね。
トリプルキャスト、それでメンバーが3で割り切れる33人なんですかね。

また、グループだけでなく個々でもドラマ、CM、モデルなど多方面で皆さん活躍されております。

スター

特撮ヒーロー出身メンバーは誰?

なかでも私の期待する特撮ヒーロー出身のメンバーを紹介します。

栗山 航(くりやま わたる)さん
1991年6月15日生まれ 176㎝
牙狼~闇を照らす者~ 主演 道外流牙役
『目の前の敵は全力で狩るのみ!』

飯島 寛騎(いいじま ひろき)さん
1996年8月16日生まれ 178㎝
仮面ライダーエグゼイド 主演 宝生永夢役
『お前の運命は俺が変える!』

西銘 駿(にしめ しゅん)さん
1998年2月20日生まれ 174㎝
仮面ライダーゴースト 主演 天空寺タケル役
『命燃やすぜ!』

塩野 瑛久(しおの あきひさ)さん
1995年1月3日生まれ 175㎝
獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウグリーン 立風館ソウジ役

奥野 壮(おくの そう)さん
2000年8月21日生まれ 170㎝
仮面ライダージオウ 主演 常磐ソウゴ役
『なんか行ける気がする!』

中村 嘉惟人(なかむら かいと)さん
1998年4月5日生まれ 171㎝
EXスーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」
キニンジャー 松尾 凪役

調べると結構いらっしゃいましたよ。
今や若手俳優の登竜門といっても過言ではない特撮ヒーローへの出演です。

そういうこともあって、男劇団は子供さんやそのお母さんたちにも人気があるとのことです。

ちなみに俳優の村上弘明さんもオスカープロモーション所属なのですが、もちろんご存知ですよね。

昭和ライダーのひとり、スカイライダーです。

スポンサーリンク

まとめ

男劇団 青山表参道Xとはオスカープロモーションが発足させたエンターテイメント集団だった。

その集団は幅広い層に支持されるイケメン集団だった。

これからの活躍が益々期待できますし、可能性は未知数

Xですね。

コメント