令和最初のライダーヒロインは誰?AI 秘書役の鶴嶋乃愛ってどんな人?

鶴 芸能

令和元年最初の仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」の製作発表が先日ありました。

放送開始予定日は2019年9月1日日曜日

今回のテーマは『AI (人工知能)』主人公はAI企業の社長でかつ仮面ライダーなんだそうです。

そして敵はテロリストからハッキングを受け暴走したAI ロボ。だけでなく、AI の能力の前に自らをあきらめた人間の弱さ(カッコいい~けど、難しい)とのこと。武士道っぽいですね、どう闘うのか楽しみです。

キャストが発表されました。

主人公の【世界最強の社長】ライダー飛電或人(ひでんあると)役は高橋文哉さん

そしてヒロインの秘書型AI  イズ役は 鶴嶋 乃愛(つるしま のあ) さんが演じることになりました。

とってもかわいい女優さんです。

今や若手俳優の登竜門となった仮面ライダーシリーズ。
一目みて鶴嶋乃愛さんを応援したいと思ったので、配役と経歴を調べてみました。

スポンサーリンク

令和最初のライダーヒロインは誰?

イズは飛電或人が社長を務める「飛電インテリジェンス」の秘書
しかし、彼女は人間ではなく社長の指示を聞くことに特化したAI ロボット

社長の趣味でかわゆいAI ロボを作ったってことでしょうね。私にもそんな才能があればね…

そんな彼女はAIということで最初は感情がないのですが、或人と仕事をしていくなかで日々変化していくそうです。徐々に人間らしくなって最後には切ない別れがあったりして。

あっと、ターミネーター2を思い出しちゃいました。世界観が変わっちゃいますね、すみません。

感情を出さずたんたんとした役柄を演じるのはなかなか難しそうな感じがしますね。

その役に挑むのが鶴嶋乃愛さんなんです。

AI 秘書役の鶴嶋乃愛さんてどんな人?

愛称 のあにゃん

2001年5月24日生まれの18歳 双子座  高知県出身

所属事務所 オスカープロモーション

Popteen専属モデル

女優ではなくモデルさんだったんですね。

今回の作品で初めてオーディションを受けて、誕生日に合格の知らせをもらったことが、最高のプレゼントだったと語っています。

おめでとうございました。

どんな経歴なんでしょう。

2013年小学校6年の時にローティーン向けのファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルに。(現在は休刊)

2016年にティーンエイジャー女性向けファッション雑誌Popteen 専属モデルに。

2019年4月に女子高生向けweb マガジンの編集長に就任。

編集長!?凄い方なんですね。ちなみに初代編集長は藤田ニコルさんでした。
中高生に絶大なる人気のモデルさんです。

そんなに有名だったのですか!失礼しました。

身長は163㎝。ファッションや顔だけでなく高過ぎないところは親しみが沸きますね。

今回の役に関して、AI なので声の出し方に一番こだわっているとのこと。そこも気にしてみてみましょう。

趣味はお菓子作りだそうです。
ですが、編集長や女優業が忙しくなってそれどころじゃなくなるかも。
それはそれで良いことなので嬉しいですけどね。

スポンサーリンク

まとめ

令和最初の仮面ライダーのヒロイン
設定は人間ではなくAI 。

そのAI 役 
鶴嶋乃愛ちゃんは特に女子中高生に大人気の有名モデルだった。

近年の仮面ライダーは子供だけでなく、そのお母さんもターゲットと言われてましたけど、
今回は女子中高生もターゲットになってるいるのでは
と私は感じました。

のあにゃんの活躍に期待してます!

コメント