三浦良太のサッカー経歴・ポジションは?身長などプロフィールも

芸能

キングカズと三浦りさ子さんのご長男である三浦良太(芸名三浦獠太)さんが話題!

2019年キムタク様主演の「グランメゾン東京」の大宮役で俳優デビューしました。

そして所属事務所は菅田将暉さん、新田真剣佑さん、など若手イケメン俳優が多数所属する

トップコートということで今後の活躍に期待したいところです。

有名プロスポーツ選手のお子さんが芸能界にはいることは珍しいことではないのですが、

なんといっても

キング三浦知良の息子

です。

良太さんがサッカーやってたかどうかって気になります。

俳優になる前を調べてみました。

スポンサーリンク

カズの息子三浦良太のサッカー経歴・ポジション・身長など

三浦良太さんは幼少期よりサッカーを始め、高校3年生までずっと活動していました。

ちなみに”幼少期”っていくつなんだってことなんですけど、一般的には2~12歳と言われてましたなんとも幅広い。

すみません。

東京のサッカークラブ「リオFC」に入っていました。

U-6からU-18まで幅広い年齢で参加できます。

このクラブ出身のプロ選手は小池純輝選手や野澤英之選手がいらっしゃいました。

↑これプチ情報です。

また、15歳のときにはブラジルに短期留学したそうです。

ポジションはどこだったかというと

DFだったそうです。

当時の身長は170cmということでしたが、どうなんでしょう。

ディフェンダーだったら背が高いにこしたことはないんでしょうけど。

でも身長はスポーツ全般に言えることか。

高校3年生の時に母親のりさ子さんがブログで

引退した

とつづっていましたので

それまでサッカーをしていたというのは間違いないですね。

ちなみにこの時

カズが引退

するのかと少し話題になりましたよ。

有名人の2世ってかなりの重圧があったのではないでしょうか。

この道は違うって思ったんでしょうね。

三浦良太(獠太)のプロフィール・学校など

小中高とエスカレーター式とはいえ、早稲田実業に通い、大学も早稲田だそうです。

地方に住んでる田舎者からするとこの小学校がどれほどのレベルか知りえません。

小学校のことは初等部というらしいのですが、平均倍率6倍だそうです。

なかなか優秀だったんでしょうね。

早い段階で自分の将来を決断する力があったのでしょう。

私なんかの高校時代はなんとなく大学行ってなんとなくサラリーマンになるんだろうと漠然と考えてました。

大人になっても毎日のほほんと暮らしてますし。

そういえば、カズさんが単身ブラジルに渡ったのって15歳でしたよね。

そういうところって親ゆずりなんでしょうね。

スポンサーリンク

三浦良太の兄弟の他に有名な2世は?

良太さんには孝太さんという弟がいます。

こちらはあまりメディアには出られてないようです。

サッカーはしているようですが。

思うにサッカー選手のお子さんで有名人って誰がいますか。

永島昭浩さんの娘さん永島優美アナウンサーが思いつきました。

第一線で活躍されてますよね。

そういえば長澤まさみさんおお父さんもサッカーの監督をしていましたよね。

ただお父さんの現役を知らないんでなんとも言えませんけど。

元プロ野球選手だったらどうでしょう。

福岡ソフトバンクホークスの工藤監督の息子は工藤阿須加さんがいました。

山田裕貴さんのお父さんが広島カープのコーチだっていうのも結構有名だったりします。

最近の若い男子ってイケメンが本当に多いと思います。

うらやましい。食べ物がいいんですかね。

良太さんもお父さんのようにその分野で長く活躍されることを願ってますし、期待します。

スポンサーリンク

コメント