伊藤沙莉が志村けんと共演した番組は何?内容や役柄・評価評判など

芸能
記事内に広告が含まれています。

NHKの「いいね!光源氏くん」で千葉雄大さんとのコンビが話題の伊藤沙莉(さいり)さん。

彼女が演じるものはコメディーからシリアス物まで幅広く、若手女優NO1とも言われているようです。

そんな彼女、実はあの志村けんさんとも共演をしていたのをご存知でしょうか。

あの年齢でキャスティングされていたなんて、よほどの実力です。

スポンサーリンク

伊藤沙莉が志村けんと共演したドラマは何?

沙莉さんが志村けんさんと共演したのは

『となりのシムラ♯5』

『志村けんin探偵佐平60歳』

の2番組です。

「となりのシムラ」は2014年12月からNHKで不定期に放送されていた志村さんのコント番組で、

♯5は第5回目の放送で2016年の9月に放送されました。

この時沙莉さんは22歳。

凄いですね~。

「志村けんin探偵佐平60歳」はそのとなりのシムラからのスピンオフ作品で

2018年1月2日に正月番組として放送されました。

一応コントなんですが、長編です。

NHKの志村さんの番組は大御所の俳優が出演されていたのですが、そのなかでのキャスティングなので

よっぽど演技が評価されていたんじゃないかと思いました。

内容や役柄・評価評判など

「となりのシムラ♯5」のなかで沙莉さんはコンビニ店員役を演じていました。

コンビニあるあるがネタになってるんですが、淡々とした店員でコンビニのルールがどうしてもイラついちゃうってやつでした。

あれって、誰も悪くないのになんかムカつくんですよね。

年齢確認のタッチパネルってホントに意味があるのか分かんないんですけど、仕方なく

「決まりですから」押すってやつです。

別のコントでは外国人の彼氏を連れてきた娘役をやっていましたけど、こちらはサブ的な役柄でした。

ってか、コントの内容は志村さんが演じる役が変なおじさんではなく

切ないおじさん物が多かったです。

コントと言うよりドキュメントに近いんじゃないかと思っちゃいましたよ。

ちなみにこの回では仲良しの吉岡里帆さんも出演されていましたね。

「志村けんin探偵佐平60歳」ではなんと準主役でした。

キャストとして2番目ですから、大したものです。

役どころは志村さん演じる探偵の秘書役でしたが、放送当時の評判も掛け合いが絶妙で

面白かったと評判も良かったようです。

志村けんさんも彼女を絶賛していたそうです。

そもそも元警察官だけど、経理課だったのに定年後に探偵をするという設定

からやはりコントなんですけど。

(ただし小説が原作でした)

いずれにしろ志村さんとの共演により高い評価がゆるぎないものになったようでした。

スポンサーリンク

伊藤沙莉の経歴は?かつては事故も?

伊藤沙莉さんは子役時代から活躍しているというのはご存知でない方への情報として。

彼女は2003年の9歳の時にドラマデビューしています。

その時の役がなかなか難しい役だったのですが、見事に演じたことで話題になりました。

2005年には天海祐希さんがめちゃくちゃこわい教師役を演じた「女王の教室」にも出演されていました。

話はずれますが、2019年の笑ってはいけない青春ハイスクールの天海祐希さんはこの時の教師

をパロってましたね。

笑ったです。

他にもフェイクドラマで交通事故にあった本人役を演じたのですが、本当かと思われて

未だにネット上では

「事故・放送事故」で検索されています。

まあ、本人役なら勘違いされても仕方ないかな。

それぐらい演技が上手いってことなんじゃないですかねぇ。

それからも数々の映画やドラマに出演されて演技力が評価されて現在に至るわけなんですね。

ちなみに昨年判明したことは彼女のお兄さんは

2019年M-1ファイナリストのお笑いコンビ

オズワルド

右の丸めがねの人

ってことはすこ~しだけ有名ですね。

今後ますます期待のできる女優さんですね。

スポンサーリンク

コメント