北原雅樹は現在も俳優をやっている?グレチキ解散後から再々活動⁈

芸能
記事内に広告が含まれています。

お笑いコンビグレートチキンパワーズの元メンバー北原雅樹さんが久々にテレビ出演をするようです。

グレチキって略されるほど一世を風靡したお笑いコンビでしたが、その後解散。

北原さんて一時期俳優としてテレビに出演していたと思っていたのですが、自然といつの間にか見なくなった印象です。

なので、今回のテレビ出演をきっかけで現在の活動から過去まで掘り下げて、この出演にどういう意味があるのか勝手に考えてみました。

スポンサーリンク

北原雅樹は現在も俳優をやっている?

2019年11月14日に芸能活動を復帰宣言をしました。

ん?これまで芸能活動を休止していたんですね。

実は北原雅樹さん、ちょうど1年前の2018年11月12日に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたんです。

北原さんは個人事務所を設立して劇団を立ち上げるなど、積極的に役者を行っていましたが、この不祥事によりすべての仕事を失ってしまいました。

なので、今回のテレビ出演をはどんな形でもいいので、再々活動したことをアピールする為のものなのではないかと感じました。

下記にも述べますが、きっと北原さんの人柄がいいからなんじゃないかと勝手に思っています。

一度、世間に甘くないよと思わせてからの露出。考え過ぎかな。

人気ドラマから朝ドラにも出演していた過去も

北原さんはグレチキとして活動しているときに、TBS系の金曜ドラマ枠「未成年」に出演されてました。これは1995年のことです。

いしだ壱成さんが主役でしたが、他には香取慎吾さん、反町隆史など豪華なメンバーが出演されてました。なんと浜崎あゆみさんも。

そして、遠野なぎこ(出演時は旧芸名遠野凪子)さんも出演されていましたよ。

この時すでに、俳優としての資質があったのだと思います。

グレチキ解散後も俳優活動を行ってましたし、演技には定評がありましたね。

そしてなぜか2009年に芸能活動を休止し、普通にサラリーマン生活を行っていたようです。なにか限界を感じるものがあったのでしょうか。

2012年に活動を再開し、2015年にはNHKの朝ドラ「マッサン」への出演を果たします。

この「マッサン」への出演は北原さんがNHKに自身で売り込みにいったのだとか。そして、本当に出演できたのは演技力の他に、彼のかわいがられるキャラクターにあるのではという見方がありました。

その後も引き続きNHKの朝ドラ「あさが来た」にも出演していましたので、きっとそうなのでしょう。

スポンサーリンク

グレートチキンパワーズとは

そもそもグレートチキンパワーズとはどれくらい人気があったのでしょうか。

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のお笑い甲子園全国大会に出場したことから有名になりました。

当時高校2年生で「K-KiD’s」というコンビ名でしたが、某事務所からクレームがきて「グレートチキンパワーズ」と改名したという噂です。

ちなみに元気がでるテレビは現在日本テレビのイッテQ枠、つまり日曜の夜8時だったのでかなりの視聴率だったと思います。

それにコンビ名にクレームが来るほどの人気ですから。それが本当だとしたら、今はその事務所は叩かれちゃうのでしょうけど。時代ですね。

そして、アイドル的な人気を誇っていたので当然歌手デビューを果たし、Mステにも出演するなど、驚異的な人気でしたよ。

余談ですが、お笑い甲子園には若き日の山本太郎さんが出演されてたことでも有名ですね。「メロリンキュー」って。

以上、北原雅樹さんの現在から過去の芸能活動を振り返ってみました。再々活動されるということで、これからの活動を楽しみにしております。

スポンサーリンク

コメント