山田ルイ53世の学歴はひぐち君より凄い?中学高校大学の偏差値を調査!

芸能
記事内に広告が含まれています。

なにやら先日、「グーグ、グー」で一世を風靡したエドはるみ

さんのネット記事を見ました。

最近はフジモンですらやらなくなったギャグですけど、

もう若者は知らんでしょうね。

そして、彼女はなんでも格闘技をやっているんだそう。

結局最後は「拳」なんだとか。

おそろしい…

いやいや、そういうことじゃないんです。

山田ルイ53世さんが一緒にニュースに出てたのが嬉しかったのです。

山田さんの話術って秀逸で、

ワイドナショーに出演された時もめちゃくちゃ良かった

もっと呼ばれてもいいはずなのに。

山田ルイ53世さんて「一発屋芸人列伝」で賞を貰うなど、

文才も発揮されています。

そこでゲスな私が気になるのは学歴。

普段は気にしないのですが、相方があの超有名校を卒業したひぐち君だから。

となると、やっぱり山田ルイ53世さんはどうなのって思っちゃったのです。

最近は高学歴の芸人さんて多いし…

子供の頃しっかり勉強していた人かどうかやっぱり気になる!

スポンサーリンク

山田ルイ53世の学歴は?

山田ルイ53世さんの出身は兵庫県になります。

中学校は六甲学院中学という私立の進学校に入学しています。

現在の偏差値は58~63とのこと。

兵庫県の私立中学では5番目に凄い学校のようです。

(あくまでもネット上なので、ごめんなさい)

ちなみに関西で有名なのは灘中学ですが、偏差値77とありました。

なにより、我々の世代(いまも?)

一般ピープルは公立の中学校に行くもんだと思ってましたし、

田舎もんの私なんかは特に、その存在すら知らなかった。

ですからすでに、生まれた環境が違いました。

やはり、地頭が良いんですね。

そして、気になる高校はと…

行っていませんでした。

実は中学2年生から20歳まで引きこもりをしていたのだそう。

ざっくり6,7年ですか。

ご本人も苦しかったでしょうけど、ご両親も心配したでしょうね。

そして、その後大検を受け、

愛媛大学法学部夜間コースに入学しました。

偏差値52~55

なぜこの大学かというと、

その時の学力で受かりそうな大学にしたのだそうです。

また、お母さんが四国の方だったということもあるようですが

まあほとんどの人が大学に行く理由はそんなもんなんじゃないですか。

凄いですね、努力家です。

相方ひぐち君の学歴は?どっちか凄い?

ひぐち君の高校は福岡県の修猷館。偏差値73

大学は関西学院大学社会学部。同57~60だそう。

これはちょっと凄いかな。

あのふざけた髪型やふざけすぎたギャグも

こうなるとなにか深いメッセージがあるに違いないですね。

きっとそうだ。

ということで、

山田ルイ53世の学歴はひぐち君より凄いのかどうか

ってことなんですけど、お二人とも凄いってことでどうでしょうか。

子供の頃からお勉強をやっていたんですね。

お二人ともとっても賢いんだということが分かりました。

そもそもそんなことを比べるもんじゃないな、と。

スポンサーリンク

山田ルイ53世の名言・お悩み相談が面白い

山田ルイ53世さんの文才はご存知の通りだと思います。

文才があるということは文章力があるということ。

語彙力や表現力が豊かだということになるのかな。

笑ってしまうのが、山田ルイ53世さん

クロワッサンオンラインでお悩み相談をしているんです。

クロワッサンって雑誌は

私にとって、昔コンビニか本屋で表紙位しか見たことないやつ。

もしくは、美容院か病院の待合室なんかにあったやつ。

あれって、ターゲットが40歳の女性なんだそう。

ですよね。

そこでの悩み相談ってコアな相談が多そう。

で、実際に拝見すると…

とっても優しい。そして前向き

飾らない回答をしていらっしゃいました。

しかも笑いも入れてるし。

きっとこれまた本になるんじゃないのかな。

すごく良い人柄を感じました。

私も悩みあるから相談してみようかな~。

と、話がそれてしまいましたが以上です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント