布川敏和とつちやかおり離婚理由は?共演OKでも一緒には住めない訳が

しぶがき 芸能

先日「徹子の部屋」にも二人揃って出演していました、布川敏和さんとつちやかおり元ご夫婦。

離婚してもテレビで共演と言えば、石坂浩二さんと浅丘ルリ子さん「やすらぎ~」のドラマがありますけど、なんか凄いなって思っちゃいます。

男女の仲は他人にはわかりようのないものがありますけど、お二人を見ていると再婚すればいいのに、というかそもそもなんで離婚したのって改めて思ってしまいました。

ということで、過去を振り返ってみることにしました。

スポンサーリンク

布川敏和とつちやかおり離婚原因は?

離婚を切り出したのはつちやかおりさんの方からで離婚を決めた決定的な理由は墓場まで持っていくと決めたそう。よって真相は明かされておりません。怖い、せめてふっくん本人には伝えて欲しい。

ただ、「徹子の部屋」では年賀状をふっくんが書かないといったほんの些細な生活のワンシーンが例として紹介されてました。結婚というか、一緒に住むのって日々の面倒くさいことの積み重ねです。

そういった細々したことをつちやさんに任せっきりだったことをうかがえましたし、その積み重ねがつもりに積もって最終的に爆発したのだと思います。

そんな風に思っていることをふっくんは全く気付かなかったようですから、ちょっと疲れるのはわかる気がします。

また、ふっくんは結婚前から浮気癖があったとも語られています。というか、一度だけでも許されたふっくんはうらやましい?ですし、つちやさんは寛大です。

わたくしは一度でもあったらソッコー離婚されます。それが普通だと思ってますよ。

共演はOKでも一緒に住めない理由は

離婚してからはそんなふっくんの面倒を見ることは必要なくなった為、その負担が無くなったことで、以前より仲が良くなったとのことです。

つちやさんは一時期他の男性との交際を週刊誌で噂されたことがありましたが、真相は別としてそれで布川さんに諦めて欲しかったようです。

きっと精神的に相当嫌になってたことがうかがえますね。

そうは言っても十代からの腐れ縁で憎い訳ではないので今も友達のような感じなんでしょう、つちやさんは。連絡も取りあっていることですし、よってテレビの共演はOKということなのでしょう。

ふっくんはそんな感じしませんけど。未練がまだありあそうな。

確かに、布川さんは最初離婚を拒否していましたしね。いずれにしろ、もう面倒は見たくないので一緒に住めないということだったんだと思います。

スポンサーリンク

3人の子供はどちらに

お二人には3人のお子さんがいます。長男の隼汰(しゅんた)さんは俳優として活躍。長女桃花(ももか)さんはモデル、タレントとして。二女の花音(かのん)さんも芸能活動をしています。

離婚当時に少し話題になりましたが、親権はつちやかおりさんにあり、戸籍上は布川敏和さんに置くというちょっとあまりないタイプの離婚でした。

子供たちを間に置くことで、全く赤の他人にならなかった状況が今の二人を物語っているような気がしますね。

子供たちはその時どうだったかというと、長男長女は時すでに成人していましたし、好きにすればといった感じだったそうです。

以上のことを踏まえると、どうして離婚したのに仲が良さそうにテレビ共演しているのか、でも再婚は無いだろうなということが理解することが出来ました。

スポンサーリンク

コメント