捜査一課長の愛猫の種類は何?ビビちゃんこと黒豆がかわいい!

黒豆 芸能

ヒラの刑事から警視庁捜査第一課長に成り上がった大岩純一

の飼っている愛猫(あいびょう)

ビビ

ちゃんがめちゃかわいいし、癒されます。

ドラマの内容とは全く関係ありませんが、あんな猫ならうちでも飼いたい

ビビちゃんのことを調べてみました。

スポンサーリンク

捜査一課長の愛猫の種類は何?

ビビちゃんはドラマの役名で本名は黒豆。

種類は

スコティッシュフォールド

になります。

スコティッシュフォールドの特徴と言えば折れ耳がかわいいんですが、黒豆さんは立ち耳ですね。

折れ耳がこの種類のチャームポイントだと思ってたのですが、確率的に折れ耳が生まれる可能性はざっくり3割程度なんだそうです。

なので、スコティッシュでも7割が立ち耳なんですね。

同じ種類のねこちゃんで有名なのが「Y!モバイル」のCMに出演しているふてニャンこと晴馬さんがいます。

彼も立ち耳です。

顔がまん丸だからとてもかわいいですよね。

欲しい…

ビビちゃんこと黒豆がかわいい!

この黒豆さんは、捜査一課長大岩純一を演じる内藤剛志さんの所属事務所の阪口京子事務所のタレントさんです。

タレントさんというか、阪口さんの飼いネコなんですね。

阪口京子事務所の所属タレントはHPによると人間の俳優は3名。

だた、一応ネコも紹介しているので黒豆も所属タレントということにしておきましょう。

年齢は

2017年4月の内藤さんのインタビューによれば、黒豆さんが6歳とありました。

ですから2020年は9歳になるはずです。

彼女は捜査一課長が土曜ワイド劇場でスタートした時から登場しておりまして、当時はミミちゃんとして出演していました。

2020年のシーズン4で復帰した斉藤由貴さんとは同期になり

最近、棒読みで人気のナイツ塙さんよりも先輩になります。

どうでもいいか。

ちなみにネコの9歳ってネットで調べてみると52歳なんだそうです。

超ベテランじゃないですか。

黒豆さんはおんなの子なので、もう大女優ですね。

そう聞くとかわいいのを通り越して、貫禄さえあります。

スポンサーリンク

スコティッシュフォールドの性格など

冒頭

”あんな猫うちで飼いたい”

と言ったのですが、実際どんな性格か気になりますよね。

まず、性格はおっとりしていて鳴き声も小さい

そもそも滅多に声を出さないねこが多いのだそうです。

良いですね。

また、好奇心が旺盛で人間と遊ぶのが大好きなねこが多い為、初めて飼う人でも扱いやすいとのこと。

これは安心。

あと、寿命のほうはどうかというと長いので20年位は生きるそうです。

しかし、やはり10歳を超えると病気になる確率は高くなる模様。

うん、微妙。

「お前俺の飼い主ならば俺の体俺より管理しろ」

さださん、そう言うことっスよね。

最後にお値段ですが、10万円~30万円が平均だそうです。

ま、そらそうだわな、やっぱ無理かな。

はい、ということで

やっぱり買えなくて飼えないことが判明しましたので

これからも黒豆さんを見ていやされたいと思います。

スポンサーリンク

コメント