鈴木直道知事嫁の年齢はいくつでどんな人?献身エピソードなど

鈴木直道 芸能

私の母親世代から言わせれば

歌舞伎俳優さんかと思った”

と言ってもおかしくないほど、端正な顔立ちで超イケメンの鈴木直道北海道知事。

テレビでマスク姿の会見を見る度、なんてすばらしい眉毛をしてるんだと男ながら憧れます。

そうなると気になるのは奥さんがどんな方なのか

じゃありませんか。

気になる~

スポンサーリンク

鈴木直道の嫁の年齢はいくつでどんな人?

鈴木直道さんの妻である麻奈美さんは2020年に37歳になる年齢です。

直道さんが2020年3月で39歳になり、その2歳下ということなので間違いないでしょう。

2歳下ってちょうど良くないですか。

男性の方が精神年齢が低いなんて昔聞いたことがあるんですけど。

どうなんですか。

お二人は2005年(H.17)頃から交際をスタートと言われています。

この時直道さんは24歳で東京都の職員、麻奈美さんは22歳なのですでに保育士として働いていたと思われます。

出会いは飲み会らしいのですが、まあ良しとしましょう。

そして2011年(H.23)に結婚されました。

ちなみにお子さんはまだいらっしゃらないようです。

こちらは北海道のホームページ上で

家族:妻

とだけになっているので間違いないでしょう。

公式ホームページが嫁さんと一緒なのがとてもいい!

鈴木直道公式サイトより

麻奈美さんの献身エピソードが凄い

麻奈美さんの出身は東京。

鈴木知事は埼玉県出身ということでまったく北海道とは関係ないのですが、

直道さんが夕張市長戦に出馬することになっても何も文句を言わなかったそうです。

市長になり給料が少なくなったことにも不満を言わず、何かあれば私が保育園で働くので

なんとかなると思っていたそうです。

また、夕張市長に就任した時は埼玉に新居を購入していたにもかかわらず、

売り払ってしまったそうです。

真直ぐなお方です。

私なんかの凡人ならば損得勘定だけで動いてしまいがちなんですけど。

その他、奥さんは選挙活動ではウグイス嬢もやっていたとか。

夫を陰で支える政治家の妻って感じですね。

とても控えめな方なのだそうです。

スポンサーリンク

鈴木直道知事の評判も凄い!どんな人なのか

知事の凄いところは見た目とは違って苦労人だというところだと思います。

いくつかあるエピソードをご紹介します。

直道さんが子供の頃両親が離婚した為、母子家庭となったそうです。

家計を助けるために、働きながら大学の夜間部に通い4年で卒業しました。

ちなみに大学は法政大学の夜間部なんですが現在夜間部は廃校になっています。

またここで、カッコいいのがボクシング部のキャプテンだったそうで、文武両道かよ。

イケメンです。

そして東京都職員時代には北海道の夕張市に1年の出向予定だったが、自ら延長を希望し成果を出します。

志が違いますよね。

私なんか1年終わったら、「あっ、戻れる」くらいしか思わないんじゃないかなぁ。

そして2011年に夕張市長になるのですが、手取り20万円を切る待遇で立て直しを行ったのです。

しかも東京都職員の年収より200万円下がってもチャレンジしたって、凄くないですか。

さらに2019年の4月北海道知事に当選し、47都道府県の中で一番若い知事さんとなりました。

今や北海道での支持率がハンパないことになっているそうで将来総理大臣になったりして。

政治のことに関しては深掘りしませんが、生き方はめちゃくちゃカッコいいと思います。

しびれます。

これからの将来が気になる方です。

スポンサーリンク

コメント