沢田研二と志村けんが似てる⁉若い頃のイケメン画像を比べてみた

芸能
記事内に広告が含まれています。

「キネマの神様」のゴウ(丸山郷直)役を演じるはずだった志村けんさん。

その代役を沢田研二さんが務めることが発表されましたね。

沢田研二さんのコメントも「やり遂げる覚悟」とあり、二人の絆が深かったことが窺われます。

それにしてもどうして沢田研二さんに決まったのでしょうか。

ひょっとしたら、志村けんさんと沢田研二さんの顔が似ていたから

そんなわけはないでしょうけど、昔の姿をご存知ない方の為に、

二人の若い頃のイケメン画像を比較してみたいと思います。

スポンサーリンク

沢田研二と志村けんの若い頃が似てる⁉

現在の沢田研二さんは結構貫禄のある佇まいですが、昔はスマートでとても色気のあるスーパースターでした。

あの樹木希林さんもドラマ『ムー一族』のなかでポスターを見ながら

ジュリ~

ってもだえていた場面は結構有名じゃないでしょうか。

めちゃくちゃ色気のある頃の沢田研二さんの画像が

こんな感じです。

そして志村けんさんの若い頃の画像が

こんな感じです。

ホントかってくらいかっこいい。

なかなか似ていますよね。

どちらもイケメンですし。

ちなみに沢田研二さんは1948年生まれで志村さんは1950年生まれなんで歳も近い。

いやあ、こうしてみるとやっぱりジュリーはカッコ良かった

「勝手にしやがれ」とか「時の過ぎゆくままに」とかいまでもカラオケで歌います。

「カサブランカダンディ」は色気がありすぎて真似できない。

若い頃のイケメン画像をもっと比べてみた

こう改めるとホントに似ていたんだなと思います。

もっと似たのがないかと探したら

から~の~

似ているというか、似せにいってませんかこれ。

実はお二人は「ドリフ大爆笑」で何度も共演しており、コントもやっていました

志村さんの鏡の向こうに沢田さんがいるというコント。

今見ても、笑っちゃいました。

当時から何となく似ているっていう風潮があったってことですよね。

ふふ。

高木ブーさんが言った通り、”志村は僕の中で生きています”

コントの神様ですね。

スポンサーリンク

沢田研二と志村けんの共演は?

コントの他に二人の共演がなかったのか探したところ

2001年10月から2003年3月まで

「沢田研二・志村けんのジュリけん」という文化放送のラジオ番組があったんだそうです。

全く知らなかったですね。

ラジオはあんまり聞かないもんで、すみません。

お二人はもともと同じ芸能事務所だったということがきっかけでホントに仲が良かったようです。。

沢田研二さんて数年前にコンサートをドタキャンし、

奥さんの田中裕子さんに初めて怒られたって話がありましたけど。

物議を醸した話題ってそんな話じゃありませんでしたっけ。

ちょっと堅物なのかなってイメージは勝手な私の想像なのかもしれませんね。

そして、ジュリーの若い頃の芸能界がどうだったかよく覚えてないんですけど

男性タレント化粧をするのって珍しかったような気がします。

それでもみんな憧れてましたしね。

こうしているとこの方もなんか似ていませんか。

優しいツッコミで人気のぺこぱ松陰寺太勇さん。

ただ化粧しているだけか。

傾き角度が似ているのか。

余談でしたね。

いずれにしろ沢田研二さんのが出演される映画が楽しみです。

スポンサーリンク

コメント