ハロプロ総合Pつんく♂は卒業してた?曲はもう提供してないのか?

シングルベッド 芸能

ハロープロジェクトと言えばモーニング娘。に始まり数々のアイドルグループや女性タレントの総称

テレ東の「ASAYAN」で始まったプロジェクトで最初からシャ乱Qのつんく♂さんがプロデュースしており、楽曲のほとんどを提供していました。

2014年に闘病生活に入ったものの、見事に復帰されました。しばらく保険のCMに出ていましたが最近の活動はどうなのでしょうか。

調べてみました。

スポンサーリンク

ハロプロ総合Pつんく♂は卒業してた?

つんく♂さんは喉の手術をした後の著書「だから、生きる」でハロープロジェクトの総合プロデューサーを降りていたことを告白しています。

まったく知らなかったですね。

ハロープロジェクトというのは現在はアップフロントグループの中のアップフロントプロモーションという事務所に所属しています。

2013年頃そのグループの会長に、忙しくのどの調子を崩していたつんく♂さんを見て退任した方が良いのではないかと提案したのだそうです。

たしか「踊るさんま御殿」にのどガラガラで出演して、どこも悪くないんですけどみたいな話をしていたのを覚えています。
2回ほどガラガラで出演してませんでしたっけ。記憶違いだったらすみません。

その後しばらくして病気が発覚した時はやっぱりと思いましたね。病院はいろいろ行かないと分からないもんだよなと思った記憶があります。

そして、手術後仕事をしていくなかで、ハロプロ卒業することを決意したようです。

シャ乱Qが初めてダウンタウンの歌番組「HEY!HEY!HEY!」に出演した時に、浜ちゃんにどつかれる為に頭を自分からもっていき、どつかれてガッツポーズしてましたもんね。いやあ、めちゃめちゃ若くて元気でしたね。あの時のつんく♂さんは。

今は大物プロデューサーですよ。

どうでもいいことですが、「ASAYAN」は完全にオーディション番組になっていましたが、もともとは浅草橋ヤング洋品店というバラエティ番組が前身だったのですけど。

いつの間にか変わってました。

モーニングセット

曲はもう提供してないのか?

総合プロデューサーだとグループの名前からメンバー選定、作詞作曲に全部携わるなど考えると、今はお元気かもしれませんが体力的には難しい部分があるのかもしれませんね。

ということで曲はもう提供してないのでしょうね。

と思われたのですが、総合プロデューサーを降りたというだけで、楽曲は提供しています

モー娘。に関してもサウンドプロデューサーとして携わっていますね。

やはり
つんく♂さんの曲はまじめにふざけたイメージのが特徴的だと私は思います。

モー娘。もそうですが、松浦亜弥ちゃんの歌とかめちゃくちゃ聞きました。

飛行機の中ではじめて「トロピカ~ル 恋して~る」聴いたときは衝撃的でしたね。こんな元気な歌があるんかい!みたいな衝撃です。

仕事の研修か何かで憂鬱な移動時間だったのですが、元気をもらったのを覚えています。

2019年も
モーニング娘。’19

アップアップガールズ(2)
これもなんかおもしろふざけたグループ名ですね。(ファンの方すみません)
に曲を提供していますので、ガンガン聴いていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

つんく♂さんは2014年にハロープロジェクトの総合プロデューサーを卒業していた。

しかし、現在もグループに楽曲を提供しているので、つんく♂さんのテイストは味わうことが出来る。

以上なのですが

モーニング娘。に関しての個人的余談です。
むかーし私の奥さんが彼女の時
モー娘。の中で、誰が好みか私に尋ねてきました。
正直誰でも良かったのですが、しつこく聞いてくるので「よっし~(吉澤ひとみさん)」と答えました。
それ以来TVでよっしーが出ると「よっしーが出とるよ」とか「よっしーが好きなんや」とかしつこく言われましたね。
無理やり言わせたくせになんなんですか、あれって。

コメント