【松田優作】子供は何人?娘と息子とその嫁まで格好良すぎる家族構成

松田優作をイメージしたハット 芸能

40歳という若さでこの世を去った、昭和の名優 松田優作

多くのテレビドラマは映画に出演し、どこかミステリアスな風貌で、2枚目であり3枚目もこなす。
今も根強いファンが多く、DVDや動画でも拝見することが出来ます。
また、ファッションや喋り方に影響を受けた人も多いはず。

そんな彼のDNAを受け継いだ方は誰なんでしょうか。
調べてみました!

スポンサーリンク

松田優作の子供は何人?

奥さんは女優の松田美由紀さんです。今も変わらず可愛らしい方ですが、優作さんとの間に子供は息子さんが2人娘さん1人の計3人います。

美由紀さんとは二度目の結婚で、最初の結婚時に1人娘さんがいるとのことで、正確には4人いらっしゃるということになります。

今回は美由紀さんの子供を調べてみました。

でもその前に少し優作のこと話したい!

松田優作と言えば刑事ドラマ『太陽にほえろ』のジーパン刑事ですかね。私はリアルタイムではみてませんが

「なんじゃこりゃあっ!」

あまりにも有名なシーン。マネしたくなりますし、多くの方がマネされているのを一度は見たことがあるのではないでしょうか。
同じ石原プロモーションのドラマ『大都会パートⅡ』にも出演していて、こちらは夕方の再放送をよく見ていました。内容は古き良きバイオレンス時代ですね。さすがに『西部警察』には出演してなかったですけど。

また、テレビドラマ『探偵物語』でのファッションはみんな憧れたんじゃないですかね。黒いハットに黒スーツ白のネクタイ。乗っていたベスパは今でもおしゃれなバイクです。
役柄は工藤という探偵なんですが、友達に工藤という人がいたら間違いなく呼び方は「くどうちゃ~ん」です。工藤姓にも憧れたもんです。

映画の『探偵物語』は内容が全く違いますが、当時大ファンだった薬師丸ひろ子ちゃんとの共演が羨ましかったですね。身長差のシルエットがえげつなかった。

遺作となった『ブラックレイン』は見所満載です。一番好きなシーンは
アメリカで捕まり、飛行機内で偽大阪府警に引き渡された時の合掌からの挑発。格好良すぎです。マネしました。
最初のシーンの「あ~ん?」も。ぜひ見てほしいです。
余談ですが、内田裕也さんとかガッツ石松さんも出演してました「英語はわかんねーの」ってね。
まだ好きなシーンあるんですけどやめときます。

近年の俳優さんを見ていると時々”あっ松田優作の演技を真似してない?”って思うことあります。絶対に影響を受けていると思います。
私が俳優だったらやりますよ。間違いなく。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は vespa-2074886_640.jpg です

娘と息子とその嫁まで格好良すぎる家族構成

3人兄弟の長男 松田龍平さん

俳優としてご活躍で優作さんにとても似ていると思います。大島渚監督の『ご法度』に出演された時話題となり、とうとうそんな時代が来たかと思ったものです。
『探偵はBARにいる』では無表情で弱そうで強い役でした。大泉洋とのコンビは面白かったです。
この時に日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞したのですが、それ以外にも多くの賞を受賞しています。息子は父を超えたかもしれませんね。
顔も演技もお父さん面影が見える素敵な役者さんです。
ちなみに奥さんも女優さんだったようですね。

次男 松田翔太さん

この方も俳優として活躍中ですね。auのCM三太郎のうち「桃ちゃん」。以前はヘアワックスのCMにも出演してました。
ドラマから映画にもなった『LIAR GAME』では頭がキレッキレの役で面白かったです。
端正は顔立ちなので、少しコミカルなことをするとギャップで好感が持てる俳優さんですね。そういうところは優作さんに似ているのかもしれませんね。

そして第58代横綱千代の富士の娘こと

翔太さんの嫁 秋元 梢さん

彼女はパリコレにも出演歴があり、一流のモデルさんなんですね。

そして父親が千代の富士って凄くないですか。寺尾がツッパリばっかりしてくるから、持ち上げて土俵にたたきつけるほど強い力士ですよ。現九重親方(元大関千代大海~元大分のやんちゃ坊主)がビビったほど。
ウルフ むちゃくちゃカッコ良かった。綱取物語。

優作さんとお二人がご存命だったらどんな会話になってたんでしょう。

末っ子 ゆう姫さん

Young Juvenile Youth のボーカルとして音楽活動をしています。すみません、曲はまだ聞いておりませんが、メジャーデビューしているということはそれなりの実力なのでしょう。
以前『ダウンタウンなう』に出演されてました。番組内で見た印象はとてもハキハキとして表裏のない素敵な女性でしたよ。顔はご両親にどちらにも似ている感じでしたね。
これからの活躍が益々楽しみです。

以上です。

スポンサーリンク

まとめ

みなさん独自性のある活躍っぷりは素敵ですね。才能の塊の集まりです。

松田美由紀さんのお姉さんは女優の熊谷真実さんです。
松田優作さんも熊谷さん姉妹とも山口県の出身なのでなにかの縁があったのでしょうか。
ちなみに熊谷真実さんのダンナさんは18歳年下だそうで、この方が一番格好良いかもしれませんね。

コメント