クロスバー直撃の同期芸人は誰?芸歴は何年?プロフ・エピソード等

芸能
記事内に広告が含まれています。

あのクロスバー直撃がいよいよ「有吉の壁」に出演しますね。

先日は鶴瓶さんから

”つるべワンミニッツ”にも選ばれました。

『ミートボール、ポイッ』のギャグを引っ提げ、満を持しての東京進出です。

ただその進出がこのご時世と、

ちょっとタイミング悪かった

ような気もするのですが、

それはコンビ名がギリギリ惜しいな~という感じなので

彼ららしいのかもしれないですね。

ですから、まだ知らない方にご紹介したい。

顔を見たところ20代では無さそうですし、第7世代じゃ絶対ないですよ。

いったいどの世代と同じ芸人さんなのでしょうか。

スポンサーリンク

クロスバー直撃の同期芸人は誰?

クロスバー直撃のお二人はなんとNSCの25期生です。

結構、昔。

25期生には

・ハロー植田さん(先日、今ちゃんと福岡の番組に出てました)

・M1王者の銀シャリさん

・コント職人のジャルジャル

・何気に巨人師匠のものまねがプチブレイクしたプラス・マイナスさん

・いつのまにか太ったヒューマン中村さん

・あとなんかあったグイグイ大脇さん

がいらっしゃいます。

もう中堅ですよね

どうして

今頃東京なんだ

と思ったのですが、行く時期が分からなかったのだそうです。

ふふ。ガンバレ。

その頃はまだ「首席」はなかったのですが、

同期の中では一番面白い

とアキナの秋山さんが言っていたそうです。

そういえば古坂大魔王さんなんかは

ピコ太郎でブレイクするまでは

ずっと楽屋で一番面白いと言われ続けてましたよね。

そんな感じかなぁ。

ちなみに1つ後輩が和牛、かまいたち、アインシュタインの河井さん

BKBもいます。

クロスバー直撃の渡邊・前野の芸歴は何年?

答えは既に出ているのですが、コンビ結成したのは2004年の4月。

ですから、今年2020年で17年目になるんですね。

吉本の同期は先ほどのメンバーになるのですけど、

他事務所の芸人さんで言うとどんな方がいるのでしょうか。

2004年デビューの芸人さんは

・コント王者のどぶろっくさん

・すものまねのあかつさん

・アントキノ猪木さん

・トレンディエンジェル(東京NSC)

・ハリセンボン(東京NSC)

がいました。

ちょっと時代が分かりにくくなっちゃいましたね。

オリエンタルラジオが東京NSCに在学中にM-1準決勝に出た歳になります。

余計分かりにくくなったですか。

東京の芸人さんもも入れるとかなり層が厚いですけど

クロスバー直撃の二人はおもしろさは負けてないと思います。

スポンサーリンク

クロスバー直撃のプロフィール・エピソード等

せっかくなのでお二人のプロフィールも簡単にご紹介します。

ツッコミの渡邊孝平さんは2020年の今年36歳です。

向かって右。

ぐっさんの相方だった平畠さんになんとなく似てる。

この方なんと福岡県出身でした。

しかも私の義弟が卒業した小倉商業高校に通っていました。

しんきんか~ん。

でも、もうしっかり関西弁です。

かなしい。

高校時代はボクシングをやっていて、

卒業後は芸人とボクシングのどちらの道に進もうか悩んだそうです。

確かあの高校にはボクシング部は無かったと思うので、

きっとジムに通ってたのではないでしょうか。

結構凄かったのかもしれないですね。

いやホント福岡出身の芸人さんを見ると元気をもらいます。

小峠さんとかもホント田舎の出身で、今や凄い人気ですもんね。

芸人になろうと思う勇気って凄いと思います。

そして、ボケの前野悠介さんも36歳。

ご結婚はされています。

段ボールとガムテープがあれば何でも作れる

ほどの小道具芸人。

2019年のR-1の決勝にも進出しました。

ネタも考えるので才能にあふれています。

ちなみにこの時のR-1王者は霜降りの粗品さんです。

やっぱ凄いわ。

二人のコンビを組んだきっかけとなったエピソードを一つ。

それは前野さんがデート商法に引っかかり、ビルの一室に行ってしまった時のこと。

なんと先客に渡邊さんがいたんだそうです。

面白い、ホントですかね。

なんか似た者同士というか感性が似ているんでしょうか。

それがきっかけでコンビを組むことになったんだとか。

それはそうと二人ともサッカー経験者ではないところも笑えます。

今年は飛躍の年にして欲しいです。

応援してます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント