渋谷凪咲 大喜利が強い理由は?芸人より面白い天然回答が秀逸!

芸能
記事内に広告が含まれています。

NMB48の渋谷凪咲さんが最近グイグイ来てるように感じるのは

私だけではないと思います。

普通に面白い。

面白さが全国区になったのはやはり

テレビ朝日「トリニクって何の肉?」に出演されてからだと思います。

「アメトーーク!」の”小物MC芸人”で麒麟の川島さんが

あの人がいてくれると助かる

と思う3人のなかの一人に凪咲さんを選んでましたしね。

アイドルじゃなくもう芸人の域です。

初めて見たときはかなりの衝撃でした。

そこで思ったのです。

なんでこんなに面白いのか?

ルーツはどこにあるのか?

そんなことを思ったのはきっと私だけだと思いますが

暇なのでどうでもいいことを調べてみました。

スポンサーリンク

渋谷凪咲 大喜利が強い理由は?

子供の頃からお笑いが好き

渋谷凪咲さんはNMB48に所属していて、大阪府出身です。

お笑いが大好きな家族の中で育ち、

お笑いDVDをお母さんと一緒によく見ていたそうです。

劇場にも良く足を運んでいて、

中学時代はNSCに入ろうと思っていたほどなんですって。

2017年には「R1ぐらんぷり」にも出場し3回戦まで出場しています。

ただその時は、鬼スベリした為二度と出場しないと決めたそうです。

今だったら、もうちょいいけるんじゃないかな~

ちなみに2017年はアキラ100%さんが優勝した年でした。

その他芸人さんのラジオをよく聴くそうで

ANNから上沼恵美子さんまでかなり幅広いです。

こう見ると顔がかわいくてしゃべりも穏やかですが

根っからのお笑い気質だということが分かります。

家族がおもしろい

かなり天然ぶりがさく裂しているように見える凪咲さんですが、

家族の中では一番まともだとの発言がありました。

まあ、それ自体がホントかどうかはわかりませんけど。

いくつか家族のエピソードがありす。

・母親はおへそを触ると失神する。

くすぐったいからではなく、痛いかららしいのですが。

だとしたら病気じゃないかな。

・寝る時のあいさつは「おやすみんみこみーん」と謎の挨拶を母親が開発。

思春期時代の兄もなぜか言っていたそう。

不思議。

ちなみにお兄さんは帝京大のラグビー選手なんですね。

きっと面白い方なんでしょう。

・父親は勉強よりも礼儀をちゃんとしなさいという教えだったそうです。

素晴らしいですね。

深い意味はありませんが公務員なんだそうです。

それで礼儀だけを重視しちゃったからおバカになったんだそうです。

まじめかっ。

いや、これだけ頭の回転が速ければおバカではないです。

スポンサーリンク

関西ローカルで鍛えられた

2020年7月に放送された

読売テレビ「クイズ!鼻からスイカ」では優勝しました。

内容はクイズに対して全力でボケまくるというもの。

回答者はアインシュタインの二人

フットボールアワーののんちゃんとなぜかデーモン閣下でした。

いや芸人に勝ったら芸人ですよね。

私なんかはぽっとでの凪咲さんファンですけど、

昔からのファンからは

関西のローカル番組で鍛えられたという声が多いです。

中でもモンスターエンジンとやっていたラジオ

「NMB48学園~こちらモンスターエンジン組~」

は面白くて人気があったようです。

(とは言いつつ、現在は終了していますが)

現在はテレビでは見ない日はない

ほど、関西では出演されているようです。

以上、渋谷凪咲さんの大喜利が面白い理由を探ってみました。

お笑い好きで周りもお笑いに囲まれ、きっと努力もしているのだと思います。

これからの芸人としての活躍が楽しみです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント