ゴリエはなぜ消えた?中身は誰?15年ぶりに復活でチアのキレは

松浦ゴリエ芸能
記事内に広告が含まれています。

15年ぶりにCMでゴリエさんが復活しました。

先日は轟さん(宮迫博之さん)と共演をしてましたしね。

15年前っていうことは今の10代の方達は絶対に知らないですよね。

当時はそのかわいさとダンスが上手いことで絶大な人気を博していました。

確かアメリカのどこかの観光大使みたいなことやってましたよね。

そんな大人気だった彼女が

どうして今まで消えていたのでしょうか。

過去のいきさつを調べてみました。

そして、復活した訳を勝手に推測してみました。

スポンサーリンク

ゴリエの中身は誰?本名は?

ゴリエさんの本名は松浦ゴリエ

フジテレビの「ワンナイR&R」で生まれたキャラクター。

中身?は

ガレッジセールのゴリさんがふんしており、
相方の川田さんが大好きだと言う設定でした。

当時アイドルの松浦亜弥(あやや)さんが大人気

妹という設定。

それで名前が確定。

ですが、ドラえもんのジャイ子よろしく、
松浦ゴリエと言う名前は公式ではなかったように思います。

いじめ防止?の為?

コント自体は学園ものでコギャル(懐かしい)

の時代を経て中学校の副担任という設定。

特技がチアリーディングでした。

ゴリエはなぜ消えた?

『ワンナイR&R』は前身を含めて2000年から始まった番組です。

人気番組故に起こることなのか、

次第にエスカレートしていったある演出にクレームが入り、”スポンサーが提供をしない”という事態が起きました。

これってすごくないですか。

「8時だよ全員集合!」でさえも、そんなこと聞いたことないですよね。

また、当時水曜の22時台に放送されていましたが

同時間帯には最近少し話題沸騰の

紳助さんと出川さんなどか出演されていた「世界バリバリバリュー」

他局の番組に視聴率を奪われていきました。

そういう理由から2006年に番組終了

同時にゴリエさんの出演も終了となりました。

スポンサーリンク

復活の理由は?ダンスのキレは?

ゴリエさんがチアリーディングしていた曲はペコリナイトとかミッキーとかとてもノリノリの曲。

ガレッジセールのゴリさんはブレイクダンスが得意。

昔”おっきい岡村だおっきい岡村だ”と言われてたのが不満だったとか。

めちゃイケでナイナイ岡村さんとダンス対決したことがあり、

私がガレッジセールが面白いと思ったのはその時だったと思います。

なのでもともと踊りは上手かったんですね。

バックダンサーもいたけど一番上手かったんじゃないかなってくらいでしたよ。

当時は30代前半で今はアラフィフ

今もキレキレで踊れるんでしょうかね。

残念ながら今回の「くらしのマーケット」のCMでのダンスシーンないようです。

そして、復活の理由は。

そういえばゴリエさんの衣装あの方になんとなくにてませんか。

フワちゃん

スポブラじゃないけど、衣装がきもち似てる!

フワちゃんが人気にあやかって復活したのかも!

これが私が勝手に推測した復活理由です。

反響次第では共演ありそうと思うのは私だけかな?

というのは冗談で

CMのターゲット層が”当時の中高生だった世代”なのだそう。

それを懐かしんで話題になれば

との思いだそうです。

なるほど。

以上で~す。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント