ぺこぱ芸人シュウペイはどこのサッカー部出身で戦績は?同期にはプロ選手も

芸能
記事内に広告が含まれています。

今年もそろそろM-1の時期となりましたね。今年の注目株コンビぺこぱさんが無事決勝進出することが決まりました。2019年は決勝に初めて進出したコンビが多いので一気にスターになる可能性があるのでとても楽しみですね。

ぺこぱさんのネタはシュウペイさんのボケにキザにツッコむ漫才ですが、そのゆる~いシュウペイさんからは想像できないのですが、高校時代はサッカー部に所属していて全国大会に出場したそうなんです。

ボケとは関係なくキレッキレなんじゃないですか。

その高校時代の話って本当なのか戦歴など、また同期にプロサッカー選手がいるとのことでそのへんも調べてみました。

スポンサーリンク

シュウペイはどこのサッカー部出身で当時の戦績は?

シュウペイ(本名:成田秀平)さんの出身高校は麻布大学附属渕野辺高等学校です。現在は麻布大学附属高等学校に名称が変更しております。

神奈川県の高校サッカーの名門と言えば桐光学園と桐蔭学園じゃないでしょうか。プロのサッカー選手になっている方も多いですし。他は日大藤沢とかも強いですよね。

全国高校サッカー選手権の出場校に神奈川県代表として麻布大学附属渕野辺高校の名前があるか探してみると・・・ありました。2004年と2005年に2回。シュウペイさんは1987年生まれなので17歳と18歳の時とぴったり合います。

ただシュウペイさんのポジションはわかりませんでしたが、身長が180cmあるそうなので、FWでもDFでもどちらでもいいですね。

そして気になる全国大会の成績は、2004年1回戦敗退、2005年は2回戦でPK負けを喫しておりました。

でも彼らの代以降は全国大会に出場していないので、学校内では相当な有名人だと思いますね。

高校の同期には有名プロサッカー選手がいた

シュウペイさんの高校時代の同期には元日本代表で2017年のJリーグMVPでJ1得点王になった小林悠選手(川崎フロンターレ)がいます。

他には太田宏介選手(名古屋グランパス)小野寺達也選手(2019年からデゲバジャーロ宮崎)がいるので、シュウペイさんも相当サッカーが上手いと思います。

かつて小林悠さんのブログにもシュウペイさんがぐるナイのおもしろ荘にでることを記述していることもあり、皆さん卒業してからも仲良しであることをうかがうことが出来ました。

ちなみにこの高校の卒業生を調べていると大洋ホエールズの高木由一さんがいらっしゃいました。なちぃ。

スポンサーリンク

ぺこぱの由来やネタ作成はだれが

それにしてもそもそもこの「ぺこぱ」って名前は誰がつけたんでしょうかね。

調べてみると現在の所属事務所はサンミュージックなのですが、以前オスカープロモーション、オスカー?

意外ですね。オスカープロモーションに所属していた時に先輩がつけたらしく、「ぺこぱ」韓国語だとは知らなかったそうです。

名前もそうだけどなぜオスカーなのかが気になる。

てっきりコンビのネタを作成するキザーンの松陰寺さんがつけたのかとばっかり思ってましたが、先輩だったんですね。

たしか松陰寺さんのピン芸人時代の名前が「松井祭」だったのでちょっとセンスを疑ってしまう感は否めませんから。

これから更にぺこぱさんが売れるとその先輩がだれなのかフォーカスされる日がくるのではないでしょうか。

いずれにしろこれからの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

コメント