さらば青春の光東ブクロ ゴルフのスコアはいくつ?芸能人NO1?

ゴルフ 芸能

さらば青春の光の東ブクロさんがゴルフをやっているのご存知でしたか。個人事務所の副社長ですが、ネタは社長の森田さんが作っているのでゴルフ三昧だそうです。

コンビ組んだきっかけも何か持ってそうな雰囲気をかもしだしていたからなんだそうですが、実際何にも考えてない奴だったって森田さん。

しかし、三昧だけあってゴルフの腕はなかなかのようで、芸能人NO1の呼び声高いらしいのですが本当でしょうか、調べてみました。

スポンサーリンク

さらば青春の光東ブクロのスコアはいくつ?

東ブクロさんは2017年のインタビューでは83くらいで回っていると答えていますので2年前の平均スコアは83。現在ベストスコアは77だとのことでかなり上手ですね、平均も2つぐらい上がっているのではないでしょうか。

70~80台のスコアってちょっとかじっただけでは出せるスコアじゃないので少なくともゴルフ歴は5年以上。というかお笑いの仕事しなくて結構ゴルフに真剣に向き合わないと出せるスコアではありませんね。

私も社会人に成りたての頃上司に連れられてゴルフに集中していたことがあります。その頃はお客さんと接待にまわるのに迷惑が掛からないスコアが120と言われ、そこを切るのは1年かからなかったです。

そこから月一ペースでラウンドしていましたが100は3年位では到底切ることはできなかったですし、80台なんて夢の世界です。ちなみに上司はシングルプレーヤーでしたけど、ゴルフ歴は20年以上でしたからそれ位凄いスコアです。

相方の森田さんは彼はゴルフばっかりやっているけど、そのうち何かゴルフの仕事をもってくるだろうとのんびり構えていたそうです。器が大きい。このコンビ実は年齢差が4歳あって森田さんが年上なのでそういう面があるのかな。どちらかというと森田さんの方がボケだから落ち着きが無く見えて年下に見えるのですが。

そして、実際今年に入ってゴルフ関連の取材を受けたりしていて「ちょくちょく稼いでくるようになった」とつぶやいてます。

ゴルフ2

何が芸能人NO1か

噂によると東ブクロさんが芸能人で一番と言うのを目にしたので本当か調べてみました。先ほど述べましたがベストスコアが77だというので、当然スコアだろうと思い調べたところまだまだ他にゴルフが上手な芸能人がいらっしゃいました。

2018年の叙々苑カップでは渡辺裕之さんと阿部桃子さん (阿部リポーターの娘) がグロスで75を出していました。渡辺裕之はゴルフ番組やってますし、そんなに上手だとは知らなかったです。ん、阿部桃子さんて何歳?当時23歳。こっちの方が凄いですね。

この大会には出ていませんが他には武井壮さんやココリコの遠藤さん、キングコング梶原さんなどが調べてみるとベストスコアが77より上でした。なかでも武井壮さんは本気でプロゴルファーになろうとしてただけあり、頭一つ出ている感じがしますね。

ではなにが一番かと言うと2018年のラウンド数が125回で、推定芸能人NO1だと思われます。3日に1回ゴルフ場に行ってるってことですから、普通の芸能人ならその人はもう芸能人じゃなくゴルファーです。相方の森田さんがいるからこその芸能人ですね。ちなみに2019年は7月半ばで59回だそうです。

ただ個人的に思うのは東ブクロさんのスイングはとても綺麗でこちらも芸能人NO1じゃないでしょうか。これからもゴルフに専念してますます”ちょくちょく”稼いでいくのではないかと思います。

スポンサーリンク

コメント