【963】ご当地アイドルぴーぴるってどんな子?現在の相方は誰?

くるみ 芸能

2019年、とうとう決まりましたね 参議院選挙。

違う違うそうじゃないです、ミスマガジンが決定したにきまってるじゃないですか。

ミスマガジンと言えば斉藤由貴さんやフーミンこと細川ふみえさん。倉科カナさんもいいですね~女優として活躍してます。最近の方ですと新川優愛さんもここからスタートしています。
ミスマガジンはグラビアアイドルの登竜門です。

ミスマガジンは「グランプリ」の他に、「ミスヤングマガジン」と「ミス週刊少年マガジン」。また、「読者特別賞」と「審査員特別賞」があります。

そして栄えある「読者特別賞」に

わが街 福岡県のご当地アイドルのぴーぴるさんが選ばれました!

さっそくご紹介します。

スポンサーリンク

【963】(クルミ)ご当地アイドルぴーぴるってどんな子?

ぴーぴる 2001年7月2日生まれ 熊本県出身 身長164cm
本名  前田 鮎花(まえだ あゆか)

【963】は「くるみ」と読みます。
963は福岡県久留米市に2013年7月に、ゆるいラップを歌う女子グループとして発足されました。

発足当初は4人組でそのメンバーのなかにはぴーぴるさんはいません。

ぴーぴるさんは2015年の第2期の二人組ユニットとしてデビューしました。2015年なんで14歳。14歳で自分の進む道を決めるのって感心しますね。わたしなんかの14歳は丸坊主のとりあえず野球部でなーんも考えてなかったです。はい。

しかもその時すでにぴーぴるさんは「お葬式に有名人がくるくらい有名になりたい」、「全国区になって有名人と知り合いたい」と語っていたそうで、素晴らしいですね。それぐらい向上心がないと私のように平凡以下の人生を送ってしまします。

とっても明るいおんなの子で、お母さんも活動を応援してくれているようです。

その後ユニットが解散して一時期ひとりで活動してましたが、二人になったり三人になったい(けっこう出入りが激しくないか)など諸々経過したのち、ようやく2018年4月から現在継続中の二人組ユニットとなりました。

というわけで現在の相方さんを紹介しましょう。

現在の相方は誰?

れーゆる 2002年7月30日生まれ 大分県出身 身長167cm

ふたりとも福岡出身じゃないんだ。

本名は不明ですが、レインボーの服を着ていたことからそのまんま「レインボー」とあだ名がつき、そこから自分の名前との組み合わせで「れーゆる」なのだそう。ほんまかいな。

ただ、ぴーぴるもれーゆるも他とはかぶらないだろう、検索にひっかからないだろうということでの命名したのだということです。

たしかに、きゃりーぱみゅぱみゅっぼいから絶対かぶらない感じはしますね。

そして、れーゆるさんは陸上の走高跳びでジュニアオリンピックに出場したことあるとのこと。また、卓球でも県大会に出場したことがるほどの実力らしく、運動が得意なのだそうです。

ジュニアオリンピックの陸上っていうと中学生ですね。私は小学生のころ区の陸上競技会という大会に高跳びではでたことありますけどちょっとレベルが違うようです。

2018年4月からが、この二人での活動となっています。
将来は武道館や海外でのライブを目標としているようです。夢は必ずかなう。と思いたい。

楽曲はYouTubeでも聞けますし、おそらく想像している以上にいい曲なのでぜひ聴いてみてください。
”どうせ若いアイドルが歌ってるんだろうから…”と思ってたら全く違いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

ぴーぴるは福岡県久留米市のご当地アイドルユニット963(クルミ)のメンバーで、とても向上心のあるおんなの子だった。
ぴーぴるとユニットを組む、れーゆるも運動神経がよく元気なおんなの子だった。

ご当地アイドルとは言え、活動は福岡だけでなく東京でも行っているので機会があればぜひ会いにいっていただきたい。

二人の歌は聞き入ってしまうほどの心地よく、映像も魅力的だった。
これからも応援していきたいと思っています。

コメント