ガクトが「行きつけ」放送に苦言した番組は?マレーシアのお店も紹介!

マレーシア 芸能

Gackt様が激怒とは言いませんが、名前を出すのなら「一言言って欲しい」とインスタでおっしゃられました。

それはある番組で一度しか行っていないお店を「GACKTさん御用達の店へ」とさも行きつけのお店のような紹介をされてしまったからです。

タレント業ですから信用問題にもなりますし、ブランドが傷つくこともありえるのですから当然です。

ガクトさんははっきりとどの番組とは言っていませんが、それは活動の舞台の一つにテレビがあるわけで、大声で批判するわけにもいかないと思います。

ただ、このニュースを知ってもやもやする方がいるといけないので、放送されたことを振り返ってみます。

スポンサーリンク

GACKTが「行きつけの店」放送に苦言した番組は?

ガクトさんが苦言を呈した番組は日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」だと思われます。ガクトさんが断言していないので憶測の表現となります。

日テレの番組にはたまにゲストとして出演されていますし、断言は避けたのかもしれませんね。

その番組の中でマレーシアの海外移住者を紹介するコーナーがあり、VTRはその中の一コマでした。

移住者はクアラルンプールのお店で「この店はGacktさんが来たらしいですよ」と言っていましたので、その方は誰かから聞いたのでしょう。又聞きの又聞きって、よくあることです。

テレビ画面の右上には「GACKTさん御用達のお店へ」なんて書いてあるけど、ガクトさんの顔は写真でなくイラストでしたよ。たしかにこれって本人に許可撮ってないっぽい。

そしてレポーターとして行っていた劇団ひとりさんが店内に入り、「GACKT here?」と店員に聞くと「Last month」との返答。

おいおい、それそれ。ガクトさん曰く「半年前に一度、一杯酒を飲みに寄っただけ」だそうです。その店員さんも又聞きかもしれませんけど。

まあ、Gacktさんに言わせれば「だけ」なんですけど、僕がお店の人だったらめちゃくちゃ嬉しいです。へたしたら常連ですよとか言っちゃうかも。でもやっぱり誇張はいけませんね。

今回は話を盛る以上になってしまったので、テレビ局の方はやはり事実確認が必要だったと思われます。

Gacktが一度だけ寄ったマレーシアのお店を紹介!

このお店はクアラルンプールにある『el meson』と言うスペイン料理店でした。ネットの情報でしか判断できませんが、もともと評判が良いお店のようで、テレビでも紹介されるだけあってとても雰囲気の良いお店です。

いえ、評判は良いどころかかなり良いと思います。食事、サービス、価格、雰囲気とどれも高評価ですね。いや、マレーシアに行ったら行くでしょ絶対。そして私も聞きますよ「GACKT here?」って。すぐ言う~。

まあ外国に限らず、お店の人が有名人が良く来るよなんて話はほんとかうそかは分からないけどないこともないわけで、今回のスペイン料理のお店の方にはあまり罪はない感じがしますね。

それにしても、こちらのホームページを見てたらとてもパエリアが食べたくなってきました。以上失礼します。

スポンサーリンク

コメント