増田沙織の出身大学はどこ?探偵ナイトスクープの秘書の経歴は凄い!

探偵 芸能

探偵ナイトスクープの秘書に大抜擢された、ABCのアナウンサーのサリーこと増田沙織さん。2019年に入社したばかりでこの長者番組に起用されるなんて凄いです、きっとすでに才能が溢れているのだと思います。

この秘書をやられる方って才女のイメージがあるのですが、増田さんの出身大学やプロフィールも含め歴代秘書の経歴を調べてみました。

スポンサーリンク

増田沙織の出身大学はどこ?

増田沙織さんの最終学歴は慶応大学法学部卒です。うん、なんもいえねえ。東京生まれニューヨーク育ち、中高は日本の学校に通っていたようですが、今のところ情報はないようです。きっちり、帰国子女なのがすごいですね、なのでもちろん英語はぺらぺ~らな模様。

出身も大学も東京なのにどうして関西のテレビ局を選んだんでしょうね。関東のキー局はダメだったのかな。でも探偵ナイトスクープで有名になったら全国区の番組に色々出れるようになるんじゃないでしょうか。

ABCの女子アナウンサーで今や全国区の知名度といえばヒロド歩美さんですよね。ヒロドさんとてもかわいいですよね。「朝だ!生です旅サラダ」に出演していた時のコーナー「日本縦断コレうまの旅」でソムリエの恰好がとても良かったのに終盤は普通の衣装で出演していたのでがっかりしたもんです。

ヒロドさんはダウンタウンの浜ちゃんの格付け番組でもアシスタントを務めていますし、そういえばナイトスクープは松ちゃんだからこれで増田さんはかなり有名になる予感がしますね。

探偵ナイトスクープの秘書の経歴は凄い!

ナイトスクープの秘書っていままで誰が務めていたかご存知ですか。

増田さんは4代目秘書で3代目はヴァイオリニストの松尾依里佳さんですよね。これは結構有名で京都大学経済学部を卒業しています。

やはり才女。出身は大阪府なので、やっぱり関西の人です。2010年から務めてタレントということもあり、他の番組見たことがある方も多いと思います。

2台目はエッセイストの岡部まりさん。探偵ナイトスクープと言えばこの方が上岡龍太郎さんの横にいたイメージが強烈に残っています。芸人が騒いでいるなかの物静かなしゃべりがとれも上品でよかった。

エッセイストだから才女。長崎県の出身で短大は福岡でした。関西ではありませんでしたね。21年間秘書を務めていましたが、ご承知の通り選挙に出てしまいました。

そして初代秘書は女優の松原千明さん。正直この時代は存じ上げておりません。松原さんは京都府出身。父親は俳優で母親は宝塚歌劇団のご出身ということでもうこれはお嬢様決定ですね。才女。

松原さんの秘書歴は1年3か月だそうです。だから知らないんだ。もともと社会派の真面目な番組だったそうなのですが、面白い方の路線に番組が変わってきた為、契約を更新しなかったのだそう。真面目な方なんですね。

いかがでしょうか。探偵ナイトスクープの歴代秘書の経歴はやっぱり凄かったですよね。増田沙織さんのこれからの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

コメント