【高校野球】ショートドラマの女子マネは誰?田辺桃子は現役高校生?

ボール 芸能

第101回全国高校野球選手権大会が8月6日から開幕。
暑くて熱い夏が始まった感じがしますね。

夏の甲子園を主催するのは朝日新聞社。
高校野球中継といえばNHKのイメージが強いですが、朝日放送(ABCテレビ)でも放送をしています。
ちなみに朝日放送の筆頭株主が朝日新聞社です。

そして今回
朝日放送において試合と試合の間にショートドラマ(全10回、一話4分)が放送されるとのことです。

楽しみですね。
そして主役は誰なんでしょう。

スポンサーリンク

【高校野球】ショートドラマの女子マネは誰?

主人公 
軽井沢高校野球部 女子マネージャー
小宮山 佑茉(こみやま ゆま)役を演じるのは

田辺 桃子(たなべ ももこ)さん
1999年8月21日生まれ 身長160㎝
神奈川県出身
所属事務所 スターダストプロモーション

女優であり、モデルさんです。

実は彼女は小学校3年生の時にスカウトされ、一瞬だけアイドルグループに所属していました。
ちなみに「みにちあ☆ベアーズ」というグループでした。

小3でスカウトって。スカウトする方ってもうそんな年齢の子供にも目を光らせているんですね。
素晴らしいです。
私が知らないだけでそんなことあるんですね。

その後集英社が発行する女性向けファッション雑誌「Seventeen」のモデルとなり、2019年3月に卒業しております。

調べてみると2009年頃からドラマに出演しているので年齢で10歳。
スカウトされて早い段階でテレビに出演していますね。

最近で言うと「俺のスカート、どこ行った?」に出演。テレビ版の濱田岳さんが主役「釣りバカ日誌」にも出ていましたよ、きたろうさんの娘役でしたね。

その他、映画にも出演していますので、モデルというよりはもはや女優ですね。
「Seventeen」を卒業したということは女優業に専念したいからかもしれませんね。
積極的に活動しているようです。

キャッチボール

田辺桃子は現役高校生?

生年月日から答えが出ちゃいましたけど、2019年7月ではもう現役高校生ではありませんでした。

でも、ブレザー姿は最近まで高校生だっただけあり、違和感ないですね。

そして、今は大学に通っているような情報はないのできっと俳優業に専念しているのでしょう。

私にも高校時代はありましたが、無駄に硬派を決めていたので女子とかかわることは無かったですね、あまり。

部活も入っていて女子マネもいましたが、今思うとなんともったいない青春をすごしたのだろうと後悔の日々です。

どうでもいい話聞いてくれませんか。
高校時代 私の友人が女子に告白したら「友達でよければ」か「友達から」と言われたらしいのです。
彼はOKのことだと思い、さっそく翌日一緒に帰ろうとその子に声をかけたら「友達って言ったでしょ!」と怒られました。

甘酸っぱいなぁ、アオハルかあ。

スポンサーリンク

まとめ

主人公の女子マネージャー役を務めるのはスターダストプロモーションに所属する田辺桃子さん

子役から始まり、現在はテレビや映画に活躍している19歳の女優さんだった。

今後の活躍にも期待ですね。

コメント