金子賢筋トレを始めたきっかけは?毎年話題になるベストボディ

舞台 芸能

俳優金子賢さんの肉体変化が話題になってますね。4月からトレーニングを始めて半年で体重は19Kg減量し69kgだとのこと。ちなみに身長は183㎝です。数字だけ見るとあんまりピンときませんが、バキバキの体してます。

ただ、思ったんですが、金子賢さんて格闘技を始めたくらいからバキバキの体じゃありませんでしたっけ。太ったり痩せたりを繰り返しているのかな。

それにしても、自分の追い込み方は凄まじいようですね。そもそも筋トレを始めたきっかけってあったのでしょうか。そのへんも一緒に調べてみました。

スポンサーリンク

金子賢筋トレを始めたきっかけは?

金子賢さんは20歳の頃はサーフィンにハマっていたようですが、その頃はまだまだ普通の体でした。

24歳の時、当時付き合っていた彼女に一緒にジムに行こうと誘われたのがきっかけなのだそうです。そしていつまでもカッコいい男でいたいと思ったことで現在まで続いているのだとか。

今年43歳になるので19年も継続しているんですね。残念なことにそんなきっかけを作ってくれた彼女とは19年続かなかったようですけど。そう考えると女の子と付き合うのと筋トレを比べたら筋トレの方が簡単なのかと思っちゃいますね。

金子賢さんてまだ独身なんですね。大きなお世話ですけど、彼女とかいるのかな。私からみても普通にカッコいいと思うからその筋の男子にもきっとモテるでしょう。ちょっとネット見たらゲンキングさんの名前がありましたが、本当なんでしょうかね。見なかったことにします。

目指す体型はベストボディ

それにしても今回話題となる半年前って、どうして太っていたのか調べると、大会のないオフシーズンはもともと少し体重は増えるのだそうです。ただ今回は初めてという位にだらけてしまったとのことでした。

そして金子賢さんの目指す体型とはボディビルダーではなくベストボディと言われる分野なんです。ベストボディとはボディビルとは違う美しさを求めた体型だそうで、筋肉量で言えばボディビルと細マッチョの中間位だそうです。

知らない世界ではありますが、確かに年がら年中バキバキなわけないですよね。ただ調べていて分かったことは定期的に金子賢さんの筋肉美がニュースになっていることを知りました。なので話題になった時は「あぁ大会があったんだな」とか「そういう季節か」なんて風物詩になってもおかしくなさそうですよ。

やっぱり少し太って、バキバキを繰り返しているようでした。

スポンサーリンク

コメント