ノブコブ吉村 吉本に借金一千万は何に使った?気になる年収を推測!

札幌 芸能

未だに収まりを見せない吉本興業所属芸人による闇営業問題

いろんな芸人さんがさまざまな角度からのコメントを発していますが、平成ノブシコブシの吉村崇さんは「僕は北海道の人間です。何かあった時は北海道の人について行きます」とツイートしました。

暗に極楽とんぼの加藤浩次さんについていくのだと、注目を集めましたね。ただそこでまた一つ噂が流れています。

なんと吉村さんは吉本興業に借金が1千万円あるというのです。あるから辞められないじゃないかというのです。

そのお金はいったい何に使ったのでしょうか。現在の年収を推測し返済できるのか調べてみました。

スポンサーリンク

ノブコブ吉村 吉本に借金一千万は何に使った?

吉本興業のグループ会社によしもとファイナンスがあります。借金一千万円は2015年のBMW購入時にできたものと言われています。

車の値段は税込み1917万円!ノブコブ吉村さんはその当時に即金で買えなかったと話しているのでどこかから借金をしたのだと思います。しかもその時はまだ普通免許を持っていなかったって言うんだから、無理しすぎです。

しかもその車に決めたのは奇しくも加藤浩次さんに「スターが乗るならこれだろ」と勧められて購入を決意したそうです。

初めての車に二千万。わたしなんか初めて買った車はホンダのシティターボ2でした。中古で10万円。買った次の日に事故りましたけど。

芸能人の方は普通の金融機関からの借金をするのはは難しいと聞きますから、よしもとファイナンスから借りたというのは信憑性がありますね。

そしてそれから4年が過ぎていますが、話題になるということは返済できてないのでしょうか。吉村さんてテレビに結構出演しているので、かなり儲かっているような気がするのですがどうなんでしょう。

気になる年収を推測!

吉村さんは現在コンビでの活動も含めるとテレビのレギュラー番組が6本。準レギュラーや不定期出演番組をみると大変な数になるので、売れっ子芸人さんだと認識しました。

それでは過去の発言から年収を推測してみます。

2014年にウーマンラッシュアワーの村本大輔さんに月に300万円貰って50万円の家に住んでいると暴露されます。吉村さんはそれを否定し最高月収280万円と答えています。最高月収なので分かりませんが、年収で少なく見積もっても1000万円は余裕で超えていたでしょう。

2015年 バナナマンが司会のバラエティ番組で本人が月収180万円と答えています。年収にすると2160万円です。普通の考えでいけば、2000万円の車買えそうですね。借金が1000万円でも返せそうですよ。車が買ったのがこの年のことなんで、わかる気もします。ただ車は現金で買えなかったと話しているので、他の散財が凄いのかなと思っちゃいますね。

2017年には上半期テレビ番組出演本数ランキングで自身最高の206番組と20位になっています。なので2017年の年収は前年以上だと考えるのが妥当だと思われます。

2018年 テレビ番組でドバイに住む公務員の平均年収が4000万円と紹介された時に、渡辺直美さんが「ノブコブさんくらいじゃない?」と答えています。渡辺直美さんと吉村さんが仲が良いのは有名ですが、しゃれで言ったのか本気だったのか。それが本当ならもうとっくに返済できてると思うのですけど、芸人さんて後輩におごったりするのが桁違いみたいな話を聞きます。また良いマンションに住んだり夢を売る商売なので生活も派手になってしますのかもしれません。

以上、吉村さんの年収を推測してみました。よしもとファイナンスに借金一千万円があるのなら、本気を出せばすぐに返せるものと判断します。

スポンサーリンク

まとめ

よしもとファイナンスからの借金一千万円は高級外車を購入したときのものだった。

ただ、現在の活躍から年収を推測すると本気を出せばすぐに返せる金額だと思われます。

よって、もし加藤浩次が吉本興業をやめても借金を返済し、彼についていくことも可能です。

コメント