イケメン若手俳優の岡田健史さん
2018年のドラマ「中学聖日記」で有村架純さんの相手役をしたことで一躍有名になりました。
岡田さんの身長は180㎝もあるということで、
どうして最近の若い子に天は二物も三物も与えるのでしょうか。
不公平すぎ。
180㎝でイケメンってどうせ子供の頃からモテモテで
チャラチャラして遊び惚けて
ポッと出で遊びでドラマやってんじゃないの?
って思った方。
違います。
岡田さんは高校時代は甲子園を目指す、超体育会系で内面もカッコいいお方なのです。
でも高校野球をしていた芸能人って多いですけど、実力がかなり気になりますよね。
岡田健史 創成館高校野球部時代の戦績は?
結論の”岡田さんが創成館高校野球部に所属していた時の戦績”から先に申し上げます。
高校1年生の時に夏の甲子園出場を果たしていますが、まだ1年生だったので関係なかったようです。
2年生の時は甲子園出場ならず。
岡田健史さんのポジションはキャッチャー。
3年生の時は2017年長崎県大会の準々決勝
波佐見高校に5-4の1点差で破れ野球生活にピリオドを打ちました。
波佐見高校はそのまま優勝し、甲子園出場となっています。
惜しい!
岡田さんが引退したその年、後輩が秋の九州地区大会で優勝したことで、
翌年2018年の春の甲子園に出場し、夏にも出場を果たしました。
一学年違えば出場出来てましたね。
惜しい!
ちなみにその時の後輩に阪神タイガースに入団した川原陸選手がいます。
そして、今年2020年も春のセンバツに出場するはずだったのですが、
大会が中止になってしまいました。
岡田健史の野球に関するエピソード
創成館高校は長崎県諫早市にある私立高校です。
岡田健史さんの本名は水上恒司さんというらしく、福岡県福岡市の出身。
小学2年生から野球を始め、高校は特待生で長崎に行ったようです。
相当うまかったんだと思いますよ。
長崎県の高校野球強豪校と言えば海星高校、長崎商業なんかがありますけど、
創成館も3本指に入る強豪校。
福岡の高校から甲子園を狙うよりも確率は上がりますもんね。
いやぁ私の甥っ子も福岡で野球をしていましたけど、
少しでも甲子園に出場できる可能性のある県外の高校に行きました。
その甥っ子も今年3年生。
甲子園大会が無くなった(6月6日時点)ので、甥っ子だけでなく
その親達の努力なんかも見てきたわけですから
いたたまれないです。ホント。
休みはほとんどなく、野球に打ち込んでましたからね。
岡田さんも同じように寮生活を送ってほとんど休みがなかったそうです。
チャラついてる暇はなかったんですね。
俳優になった経緯は?
岡田さんが中学生の頃、現在の所属事務所スパイスパワーにスカウトされたとのこと。
女性部門はスウィートパワーと言い、内山理名さんとか桐谷美玲さんなんかが所属しています。
まったくの余談なんですけど、その事務所の代表者のお名前は岡田真弓さんとのこと。
野球ファンならドキドキしますね、ここにも阪神つながりがありました。
スカウトの話に戻りますけど、岡田さんが通っていたと言われる中学校は
場所なんか私はわかるのですけど、凄いなって思います。
あんなところにホントにスカウトがうろついてるのかって疑っちゃいます。
いや、それほどイケメンで有名だったから話を聞きつけて見に行ったんでしょう。
そうであって欲しい。
なぜなら、甥っ子や姪っ子もあの辺ウロチョロしてたと思うんですけど。
ダメやったんか。
ってなっちゃいますからね。
俳優になったきっかけは高校の野球部が終わった後に演劇部からスカウトされ
演技に目覚めたのだそうですよ。
どんだけスカウトされとんや。
ずっと運動してたから筋肉とかすごいんでしょうね。
写真集とか出しそう。
知らんけど。
福岡市東区出身なんで親近感沸きました。
間違いなく、これからも応援します。
コメント