バンコクの駅周辺コインロッカーの場所は?チャットチャック編

バンコク コインロッカー観光
記事内に広告が含まれています。

チャットチャックウィークエンドマーケットは
その名前の通り、土曜日と日曜日に開催。
限られた旅の日程でちょどいい感じで開催日にあたればいいのですが

今日はもう帰る日だし、荷物あるから…いくのやめよ…
だから諦めよ…グスン。

いやいやいや、そう思うのならyou行っちゃいなよ
コインロッカーに荷物預けてチャットチャックに行っちゃいな。

失礼。( ;∀;)。

と言うことで
近年増えて来たというバンコクのコインロッカー

ロックボックス(LOCK BOX)

チャットチャックウィークエンドマーケットに行く際に、
利用する駅周辺にあるロックボックスの場所と
実際に使用した時の注意点等を紹介したいと思います。

最後にはどうしても預けたい場合の最終手段も書いてます!
それは2023年5月のことです。

スポンサーリンク

チャットチャック周辺のコインロッカーの場所はどこ?

・1つ目。MRT チャットチャックパーク駅3番出口
 ここはBTS モーチット駅の3番出口を下りても行けます。
 ここに私はリュックを預けることに。

 写真がなくなりました、すみません。

・2つ目。チャットチャックパーク駅2番出口
 ここはモーチット駅4番出口を降りたところになります。

・3つ目。チャットチャックパーク駅1番出口
 ここはモーチット駅2番出口で皆さんが
 ウィークエンドマーケットに行く流れにそって行けば見つかります。

検索するとその他の場所にもあるようですが、 

歩くにしては距離があり、暑い中荷物を持って移動したくないし、
もうそれは本末転倒。

また、荷物預かり所のサイトもあるのですが、
そちらも結構な距離を歩くみたいでした。
それはないかなぁ。。。

スポンサーリンク

ロックボックスを利用する時の注意点

1.スーツケースなど大きいロッカーは
早い時間に埋まりがち
誰も考えることは一緒なのです。

もしも目当てのサイズが空いて無い時の最終手段は最後に記します。

ちなみにサイズ別の値段はこんな感じ。
拡大してみてくださいね。

2.自分の荷物の大きさを見誤らないこと。
私はM サイズのロッカーにスーツケースを入れようとしたところ、

入りませんでした。Lでないとはいりませんでした。トホホ。

3.料金は先払い
そうなんです。先払いしたロッカーのなので
スーツケースが入らなかったら
ワンサイズ大きいロッカーを再度購入しなければなりません。

私の場合は仕方がないのでM のロッカーにはリュックを入れました。

その他の情報として。
BTS で使用するラビットカードでも支払いが出きます。
あらかじめトップアップ(チャージ)しておくと、
コイン詰まりとか、返却されるとかで、イライラすることはないと思います。

実際、なにがあったのか機械を
ボンボン叩いているお姉さんがいらっしゃいましたよ。

スポンサーリンク

ロッカーが全部埋まっていた時の最終手段

これはマーケットの後にそのままドンムアン空港に行く人。

に、限らなくてもよいかもしれませんが、
MRT チャットチャックパーク駅から
2駅先のバンスー駅にもロックボックスありました

私はそこへ向かいました。

そこはがら空き

全部空いてて使い放題でした。

番外編 最終手段のバンスー駅のロックボックスの場所

背に腹は代えられない心境の私は
駅員さんにコインロッカーがないか尋ねました。

すると、MRT バンスー駅の1番出口にあるとのこと。

後はただひたすら1番出口に向かうのみ。

距離はありますが、太陽に当たって汗だくになることはありません。

からのお~

ロックボックスからバンスー駅の眺め

バンスー駅はこれからもっと利用者が増えると見込まれている所らしい。
ですが、今のところはまだ穴場?といえるかも。

以上です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント