山下健二郎の実家が営む旅館の名前と住所は?評判や料金等を調査!

観光
記事内に広告が含まれています。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

のパフォーマー

山下健二郎さんて朝からさわやかでカッコイイですよね。

MAKIDAIさんも良かったですけど、

どうしたらあんな風になるんでしょうかね。

あっ「ZIP!」の話です。

ところでその山下健二郎さんの実家が旅館を経営しているそうなんですが

旅行好きの私からすると気になってしょうがないです。

当面海外旅行は行けそうにないですし。

国内旅行もどうかなと言う意見もございますが、

最悪地図旅行を楽しみたいと思ってます。

では行ってみます。

スポンサーリンク

山下健二郎の実家が営む旅館の名前と場所はどこ?

山下健二郎さんのお父さんが経営している旅館名は現在2件。

SKY KYOTO

住所:京都府京都市下京区中堂寺前田町28-19

JR京都駅からはタクシーで10分の距離だそうです。JR山陰線の丹波口駅より徒歩約7分。

バスで行くなら徒歩2分の距離まで行けるそうなんですが、

自分なら車で行きます。駐車場はないので近くのコインパーキングに泊めるでしょう。

SKY 島原

住所:京都府京都市下京区薬園町150-3

場所はSKY KYOTOと距離あまり離れてないので、最寄の駅は同じ丹波口駅になります。

「島原」は2018年12月にオープン。「KYOTO」は2019年11月にオープンしたばかりで

この時は健二郎さんのSNSでも紹介されていましたね。

この旅館は京町家を改装したものなので、一棟貸しになります。

激レア。

ですから一日一組限定となっていますので、なかなか予約が取れないのではないでしょうか。

ちなみに京町家(きょうまちや)とはざっくりいうと

1950年代以前に作られた木造家屋のことらしいです。

また、京町家という呼びかたは昭和40年代に作られた造語だとのこと。

歴史のある京都にしては意外と最近?の出来事ですよね。

京都は4,5回旅行したことがありますが、観光名所しかいかないミーハーなので

ぱっと見てすぐに場所は想像できませんでした。

東寺に行くのに来るまで5分の距離だそうです。

旅館名 SKYの由来は?

『SKY』の由来は息子たちの名前から取ったとHPにありました。

となるとSKYの「K」はもちろん健二郎さんの「K」ですよね。

SKYの「S」は兄の正太郎さんの「S」になります。

じゃ、SKYの「Y」は山下の「Y」になるんだろうと思います。

調べたのですが3人兄弟という情報はなかったので、きっとそうだと思います。

ちなみに兄の正太郎さんは健二郎さんのSNSに登場したこともあるのですが

文房具メーカーコクヨさんのオフィスデザイナーをやられているのだとか。

『有吉ゼミ』にも出演されたこともあり、この方もイケメンですよね。

健二郎さんと言えばUSJでパレードダンサーをしていたというのは

有名な話で身長は179㎝ということでかなり目立ってたと思います。

お兄さんはダンスやってなかったのかな、どうなんだろう。

調べたところ、お兄さんは芸術系の大学を卒業し、健二郎さんも

同じ道を歩んでいたけど、途中でダンスに転向したとのこと

なんで違うかな。

ってか、話が大幅にズレてしまいました。

スポンサーリンク

旅館の評判や料金・予約は取れるのか?

旅館の評判なんですが、良いです。

いや、かなり良いです。

設備、サービス、快適さなど

どの旅行サイトを見てもとても評価が高い

これは都会に住んでいる方はいやされるのではないでしょうか。

では、2020年7月現在の予約状況はどうなのかというと

実はあのニクい伝染病のおかげで営業を休止していました。

しかも来年の春ごろまではその予定にしているようです。

ん~、潔い。

なので、来年の予約を取ることも出来ませんし、

最新の料金も調べることが出来ませんでした。

申し訳ありません。

そして、残念ですね。

再開すればもしかしたら、健二郎さんのインスタで

アナウンスがあるかもしれませんね。

その時を待ちましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント