ベトジェットで福岡からバンコクへ搭乗記。評判通り?荷物の予約方法等‥

ベトジェット観光
記事内に広告が含まれています。

ようやく何の規制も気にせず、旅が出来るようになりましたね。

2023年4月末からのGWにタイ(ほぼバンコクのみ)に行ってきました。

今回は色々失敗が多くて、報告したいことは山ほどありますが、
そんなことはもはやどうでもいい。

それでは早速

ベトジェットエアさんを利用し福岡空港からスワンナプーム空港までの搭乗記。

始めます。

ベトジェットエアの評判は?

私のフライトは

VZ811 福岡空港9時発 スワンナプーム空港12時40分着

ネットの口コミを見ると評価が完全に二分している模様。
近々の口コミには「空港に行ったら予約した便が無かった」って。

ホント?

フライトキャンセルじゃなくてですよ。

いずれにしろ福岡民としてはこの直行便を利用しない手はない。

予約を入れたのは2月末。

Trip .comさんを経由して料金は35,180円。
1月時点ならもっと安かったのに…

なんて言ってもそういう仕組みだからね。

金額を抑えたいなら早いに越したことはないのでこの時点でもOK。

ちなみに受託手荷物(機内持ち込みではなく預ける荷物のこと)
は後でも可能とのこと。

航空券だけゲットすればあとはどうにでも、なる。

スポンサーリンク

フライトオプション~受託手荷物・座席指定・食事など

ベトジェットさんはLCC(ローコストキャリア、つまり格安航空会社)

なので諸々のサービスは別金額。

私はGW の前週の休日にオプションを申し込むことにしました。

オプションの申し込み方はベトジェットのHP (ホームページ)に入ると、

『荷物座席食事等を購入する』
タブがあるのでそこをタップ(クリック)。

予約番号と姓名をローマ字で入力。

すると、自分の予約したフライトがちゃんとでてきます。

ちなみにここで弾かれることがあるそうで、
その場合は姓名のどちらかにMS とかMR をつけると入れたりするそうです。

また、Web旅行サイトを通して申し込むと(私の場合はTrip .com)
弾かれることがあるそう。

その場合は旅行サイトから申し込むしかなさそうです。

さて、受託手荷物は私の場合15kgで1050バーツで予約。
(ちなみにこの時のレートは1バーツ4円位です)

今回の旅も妻と二人なので2席必要。

離ればなれになることもあるので念のため1人100バーツで座席指定の予約をしました。

機内食も旅の楽しみなので夜中の便でなければ注文したいところ。
私は照り焼きチキン弁当にミネラルウォーター付(150バーツ)

妻はクロワッサンセット(130バーツ)を予約しました。

このHP、メニューが少ない上に食べ物の写真がイメージ写真のため、
当日になるまでわからない

だが、それがいい

スポンサーリンク

搭乗当日の結果はっぴよー 時間、荷物、食事、座席

それではそれぞれの結果はどうだったのかお知らせいたします。

離陸は丁度9時で、到着もほぼ予定時刻でした。
搭乗手続きは6時半から始まっていたようでした。
自分達は7時半に到着したのですが
もう並んでいる人はいなくて、待たずにチェックイン。

荷物は15kgは無いだろうと高をくくって行くと15.8kg。
機内持ち込み荷物は少なかったので、詰め直しかと思ったら

スルーしてくれました。ラッキー。

座席に関しては当日は3席並びの空席などもチラホラあり、
購入する必要は無かったかなとも。
まあこれは保険なので仕方ない。

そして食事ですが私の照り焼きチキン弁当

こちらがクロワッサンセット

むむ…520円…後20バーツ出せばもう少し…

いや、オッケーでしょう。なかにはツナっぽいのが入ってます!

そしてセットの正体は水

ちなみに機内にあるメニュー表にはしっかり写真が載ってましたよ。

スタッフの方も、席に座ると早々に
食事の確認に来てくれました

ということで私たちは何の問題もなく、

快適な旅の始まりを迎えることができました。

安心してください、飛びますよ!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント