三谷幸喜の嫁はyumaなのに画像が辻仁成なのはなぜ?3人の関係は?

国会議事堂 芸能

三谷幸喜さんて女優の小林聡美さんと離婚したのは知っていたのですが、再婚して子供がいるとは知りませんでした。

再婚した相手は元女優・歌手のyumaさんという方なんだそうで私は早速「yuma 女優」で調べてみました。するとどうでしょう、あまり女性っぽくない顔写真が出てきたのですが、まあこんな女性もいるよなと素直に思った次第です。

でもやっぱりそんなわけない。そしてよく調べるとその写真はミュージシャンで作家の辻仁成さんじゃないですか。

どういうことかよく分からなかったので調べてみました。

スポンサーリンク

yumaの画像が辻仁成なのはなぜ?

yumaさんは1998年に実施された辻仁成さん初監督映画「千年旅人」のヒロインオーディションに合格しました。その時の役名が「ユマ」ちなみに本名は中山佳織さん。中山?辻さんがミポリン(中山美穂)と結婚したのは2002年なのでそれより以前の話になりますね。

そしてその映画の主題歌を担当し、歌手としてもデビューしています。その年から2001年頃まで辻さんと共演することが多く、というか辻さんプロデュースなのでその後に作成された映画にも出演しています。また、辻さんのライブにも参加されていました。

そういうことから辻さんの元カノだという噂が出てきたようです。確かに彼女の活動は2001年で一度途切れているみたいだし、2002年にはミポリンだからやっぱりそうなのかな。さらに彼女の画像を探しても確かなものがないから何故か辻仁成さんの写真が貼られてしまったものと思われます。

yumaさんのことがまだ気になる方は2008年に公開された映画「明日への遺言」に岡田達子役で中山佳織として出演していますのでそちらで確認できます。直近だと9月20日にチャンネルnecoで放映されるようですよ。

三谷幸喜とyuma、辻仁成三人の関係は?

三谷幸喜さんとyumaさんはキャスティング会社で知り合い、愛犬をなくしたことを慰めてくれたのことがきっかけだそうです。

ちなみに前妻小林聡美さんと別れた原因のひとつにかわいがっていた猫が2匹なくなってしまったことがあるそうで。二人ともペット運がないのかな。小林さんと別れて再婚まで3年位しか間隔がありませんでした。その時は慰めてあげなかったのかな。

では、三谷幸喜さんと辻仁成さんって何かつながりはあるのでしょうか。お互い映画監督ですが、三谷さんは喜劇で辻さんは純文学の作家さんでもあるから正反対の性格のような気がします。

yumaさんが辻さんの元カノが本当なら三谷さんは喜劇をとことん突き進んでいくのだと思いました。三人の関係はそんな感じじゃないでしょうか。

ちなみに辻さんは実は芥川賞作家であり、わたしも2冊だけですが彼の本を読みました。感想としてはただ「ピアニシモ」は全く意味が分からなかった、それだけです。純文学難しいっ。

スポンサーリンク

コメント