槇原敬之逮捕で曲はどうなる?ヒルナンデス・キムタクの今後は?

芸能
記事内に広告が含まれています。

21年ぶり2回目だそうです。

甲子園出場じゃないですよ、マッキーが逮捕されてしまいました。

嘘であって欲しい。☆

事実関係はわからないのでもし本当ならメディアで使用されている曲はどうなっちゃうんでしょうか。

過去の例も踏まえて考えてみます。

スポンサーリンク

槇原敬之逮捕で曲はどうなる?

槇原さん提供の曲で真っ先に私が浮かんだのが日テレさんの「ヒルナンデス!」のテーマ曲ですよね。

「ヒル、ヒル、ヒルナンデス」ってやつです。

現在、検討中だということですが、流すわけにはいかないでしょう。只今2月13日木曜日ですので、明日の放送が楽しみです。

次は、SMAP解散後ようやくソロツアーを始めた木村拓哉さんです。

ソロアルバム『Go with the Flow』を引っ提げてのツアー開始なんですが、「Unique」という曲をマッキーから提供されています。

お願い、ウソだと言って欲しい。

カッコいい、キムタクのことだから、曲に罪は無いとか言ってライブでは歌いそうな気がするんですど。ジャニーズだし、やっぱ無理かな。

今後、このCDはどうなっていまうのでしょうか。

これをもし販売停止になるととんでもないことになっちゃいますよ。

歌を提供したのはマッキーだけじゃありませんからね。

ASKAさんの時は、自身の曲を自身が歌うということでCDの出荷は停止しましたし、店頭に出されているものは回収されましたので。

どうのような判断がされるのでしょう。

その他、テレ朝の「じゅん散歩」のテーマ曲もそうですし、関西テレビの社歌もマッキーの曲なんだそうです。

しゃ、社歌?って

社内でしか聞くか歌うしかしないから、そこはいいんじゃないでしょうか。

だめなの?

逮捕されたのはいつのこと

2020年2月の今回、マッキーが逮捕されたのは2018年4月の時のことに対してなのだそうです。

そしてその当時、槇原さんの所属事務所の元社長奥村さんが2018年3月に同じ罪で逮捕されていたんですね。

正確に言うと、事務所の社長を解任されてからの逮捕でした。

まあ、なんとなく捕まるのはわかってたんでしょうね。

ちなみにこの奥村さんは過去にマッキーと一緒にタイホされちゃった方でした。

マッキーは逮捕歴があったんですよね。

同じ様な事件で今日もマーシーのニュースが流れていましたけど、やめられないのでしょうか。

悪いことをしちゃだめです。

ただ、もう今はオープンな世界に変わりつつあるのでいいのでしょうけど、奥村さんのことをわざわざ元同棲相手って、今になって報道しなくてもよいのではないかと個人的に思います。

スポンサーリンク

過去に復帰したのはいつ

1999年の8月に逮捕されたときの判決は懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けています。

判決が出たのがその年の12月でした。

ちなみにこの逮捕された時にもCDは回収されており、その前にファンが買ってしまおうとして売り上げが伸びるという現象が起きています。

そして、翌2000年11月にアルバムをリリースし活動再開となりました。

今回が21年ぶりとはいえ2回目の逮捕なので、報道が事実であれば前回より厳しい処分になるはずです。

通常2回目で1回目の事件が古くない限りは執行猶予はつかないと言われておりますが、21年前って古いうちに入るのでしょうか。

いずれにしろ、1年で再開は難しいのではないかと思います。

いやいや、まだ私はちゃんとニュースを見てないので何かの間違いであることを願っています。

※追記

やっぱりヒルナンデスの曲、変更されてましてね。

スポンサーリンク

コメント