ぱんちゃん璃奈の身長・体重は?キックボクシングを始めた理由等

仲間 スポーツ

ぱんちゃん璃奈(りな)ちゃんってご存知ですか。

メチャクチャ可愛くて強いキックボクサーなんですよ。キューティーストライカーなんて呼ばれています。

私も初めて見たときは絶対ウソだろと思いました。

グラビアをやっていたから、そんな顔を殴られたりすることないのにって。

知りたくなったので、調べてみました。

スポンサーリンク

ぱんちゃん璃奈の身長・体重などのプロフィールは?

璃奈ちゃんの身長は

164㎝

体重は

46kg前後

彼女の階級はアトム級と言われる女子プロボクシングの最軽量級です。

直近の計量では45.95kgでした。

ボクシングの観点から見ると身長が高い方が腕(リーチ)が長くなるので有利です。

この体重でこの身長だと高いほうになるんじゃないでしょうか。

高校生の頃の体重は40㎏だったそうで、もともと太らない体質なのかな。

キックボクシングを始めた理由等

ぱんちゃん璃奈ちゃんの本名は

岡本璃奈

大阪府豊中市出身のO型

5歳の頃から水泳を始め、運動大好きな活発な女の子とだったのだそう。

可愛い画像集と子供の頃の話はこちらにもあります。

地元でフラフラしていたのですが、このままではダメだと思い東京に出てきます。

働きながらスポーツをやりたいと思い、いろんなジムに通うなか、六本木のフィットネスキックボクシングジムにも通うことになったとのこと。

そのうちに本格的にやってみたいと思うようになったそうです。

私はこれをやる為に生まれてきたんだと感じたのだとか。

そして2017年3月1日、現在所属しているSTRUGGLE(ストラッグル)に入門。

それで、本気で戦ってみたいと申し出たところ最初は鼻で笑われたそうです。

そらそうでしょうね。こんなかわいい娘がなんで顔に傷をつけるリスクがある仕事をえらばにゃならんのだって。

ただ、そこから2か月毎日通うことで誠意が通じ、試合で出させてもらうことが出来ます。

私の格闘技経験といえるのは高校生時代の柔道しかありませんが、それでも闘うのって面白いというのは分かります。

でも、殴ったりするのはスポーツとはいえ、私はできませんねぇ。

殴られたりするならもっとイヤですけど。

そんな彼女は勝った時の勝ち名のりを受ける瞬間が気持ちよく、そのままプロになることを決めたのだそう。

キックボクシングの本場のタイにも何度も練習に訪れて自分磨きを行っています。

そしてついに2019年2月にプロデビューを果たしました。

スポンサーリンク

戦歴やその他活動にグラビアも?

璃奈ちゃんは強カワっていわれていますけど、実際の戦歴がどんなもんなのでしょうか。

アマチュア時代の戦績は12勝11敗

強い。

そしてプロになってからは7戦全勝(1KO)と負けなし。

強っ。

韓国の選手と戦った時はバッティングで鼻の骨が折れても笑顔でしたよ。

また、先日行われた祥子さんとの闘いですが、ローキックが凄かった。

ちなみにこの祥子さんについても調べたのですが、二人のお子さんがいるそうで、なんか勝手に切ない気分になってしまいました。

スポーツですからしょうがないか、ケンカじゃないんですよね。

そして、璃奈ちゃんはグラビアもやっているんです。

その理由は男性ファンを集める為なんだそうです。

さすがわかってますね。男前です。

まだまだ、この勢いは続きそうですよ。

応援しています。

スポンサーリンク

コメント