しゅんP婚約!結婚相手の三秋里歩ってどんな人?現在は何をしてる?

しゅんP 芸能

医者のあるあるを歌ったネタ「ヘイヘイドクター」で一世を風靡したしゅんP こと

しゅんしゅんクリニックP さん

ちなみにPは「POWER」のPです。

毎週欠かさず『さんまの向上委員会』をチェックしている

我々40代

なら誰でも知ってる方ですよね。

見てない日は必ず録画です。

番組内でも時々言われてますけど、あの番組は40代のおっさんしか見てないらしいので。

だから言いたい、

しゅんp が婚約か結婚したのは知ってるけど

相手の女性はよう知らんのだと。

しかも今週の向上委員会に二人で出演するみたいだし、知らない方の為に

どんなお嬢なのかを調べておきました。

スポンサーリンク

しゅんP婚約!結婚相手の三秋里歩ってどんな人?

この度婚約された女性は以前NMB48に所属していた

三秋里歩(みあきりほ)さん

まもなく26歳です。

元アイドルですわ。

なんでも”りぽぽ”って呼ばれていたようです。

デビューは2010年なので高校生位からアイドルをやってた方となります。

そこでAKBグループだったということから

気になるのは総選挙でベストは何位だったか。

2015年に54位

をとってました。

どうなんですかこの順位。

1位獲るって凄いことなんだな。

彼女はその後2016年に卒業。

それまで本名の小谷里歩で活動していましたが、

この時”三秋里歩”に改名しました。

さらにその後2018年に吉本坂46に合格。

そこで、しゅんPさんと出会ったんですね。

なんでも初デートの時に

「医者の時給は1万円です」と言ったんですね。

ん~ちょっとどうなんでしょう。

まあ、しゅんPさんて福田彩乃さんに突然告られたり、

ニッチェ近藤さんに口説かれたとか難くせつけられたりと

散々でしたけど。

良かった。

そして、三秋さんのアップ。こんな方です。

私、この人知ってたと顔を見て気付きました。

アメトーークに出てた人だ。

三秋里歩は実家ビンボー芸人だった

2019年3月の『アメトーーク!』で放送された実家ビンボー芸人に女性で唯一出てた人です。

その時のエピソードをいくつか

・お風呂にアメンボがいる(お湯わかす前?)

・誕生日は選抜制で外食(選ばれることには馴れている、と)

・梅干しの種を割って食べていた(お姫様と言うらしい。)

・すき焼きは肉無しのもやしメイン

・焼き肉屋のけむりでご飯を食べる

・五人家族で毛布が一枚(ホントか?)

こう文字にするとあまりビンボーっぽくないですけど。

私も小学生の頃、風呂の水は川の水をくみ上げてさらに五右衛門風呂でしたよ。

あまいよ。

まあ、その時出演されていた中で、後列にいた人は

ガチビンボーだと言われていたのでホントなのでしょう。

ちなみにりぽぽさんはその後列にいましたしね。

ただ調べていくと

私が知らなかっただけで、『さんま御殿』にも何度かビンボーネタで出演されてたことが判明。

そうか、さんまさんも彼女のことを知ってたんですね。

それで、『向上委員会』に二人で来ても不思議じゃない。

勝手なイメージかも知れませんけど、

きっとモノを大切にする絶対いい子だと思います。

さすがしゅんPさん目の付け所が違いますね。

スポンサーリンク

三秋里歩は現在なにしてる?

里歩さんはNMB を卒業する時に

石油王と結婚したい

と堂々と玉の輿発言をされていました。

しゅんPは石油王とまではいきませんけど、現役医師

普通なら中流以上の生活を送れますよね。

しかも、しゅんPさんが少しお痛をした為に

500万円を人質にとられているんですって。

今後、浮気がなければ60歳で返金されるそうです。

いわゆる敷金制度ですね。

面白い。

ということで、彼女は今年2020年3月に事務所を退所しました。

しばらくファンに向けての残務整理をしていたことが

SNSによりうかがうことが出来ました。

そっか、しゅんPの為に専業主婦になるつもりなんだ。

しかーし、

現在YouTubeを始めるそうじゃありませんか。

りぽぽちゃんねるだそうです。

アップされたら貼り付けておきます。

やっぱ、まだやりたいことがあるんだな。

ということで、しゅんPさんが選んだ相手はかわいくて面白い女性だということが分かりましたね。

お幸せに!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント