渋谷凪咲【選抜総選挙】過去の順位・公約を調査!最高順位は意外⁈

渋谷凪咲芸能
記事内に広告が含まれています。

NMB48の渋谷凪咲さんがとうとうグループを卒業

もう充分です。いろんな番組に引っ張りだこですから。

AKBグループに在籍していて、ピンでこれだけ売れているのは

渋谷さんが一番じゃないですかね。

きっと。

こんな時代ですから

面白くて笑わせてくれる人は素晴らしいです。

かわいいし。

そういえば、いつのまにかAKBグループの選抜総選挙って

やってないですよね確か。

そうなると、今これだけ人気のある渋谷さんて

いったい、どれくらいの順位だったのか気になりませんか。

自分は気になります!!

ということで、そのへん全く詳しくないので調べてみました。

スポンサーリンク

渋谷凪咲【選抜総選挙】過去の順位すべてを調査!

AKBの選抜総選挙は2009年に第1回目が行われ、

2018年の第10回がいまのところ最後となっているようです。

もともとはシングルCD曲のメンバーを決めるための総選挙だったのですよね。

CDを買うと投票券がもらえるので財力のあるファンが強いことや、

CDが大量に捨てられていることが社会問題にもなったりしましたよね。

まじめかっ!

私のお友達にSKEのファンがおりましてCDを一通りいただいたことがあります。

もちろん聞きました。

でも、話がずれました。

それでは早速。

・「第10回 AKB48 第53rdシングル世界選抜総選挙

~世界のセンターは誰だ~」

での渋谷さんの順位を発表します。

第57位 21,818票

この時の公約

『目標16位 ミラクルミラクルスイカカーンの握手会

なんすか?

そして、

”私にとってすごくうれしいので、渋谷家先祖代々、
この順位を受け継いでいきたいなと思います”

という素敵なコメントを残しました。

この時彼女は21歳。

ちなみにこの時”世界のセンター”とうたわれたのは

AKBから台湾のTPE48まで世界のグループが参加したからでした。

そしてその時の1位は松井珠理奈さん

194,453票となっています。

スポンサーリンク

渋谷凪咲 第7回 8回 9回の総選挙結果と公約は? 

それではまとめて見てみましょう。

・「第9回 AKB48 49thシングル 選抜総選挙

~まずは戦おう!話はそれからだ~」(2017年)

公約は『目標16位 お部屋大公開します』でした。
結果は第60位 19,263票

部屋見せてくれるっていうのにこの順位なんですか。

厳しいのぉ~

1位はあの3連覇した指原さんの246,376票でした。

そう考えると、指原さんの人気はすごいことを実感します。

・「第8回 AKB48 45thシングル 選抜総選挙

~僕たちは誰について行けばいい?~」(2016年)

結果は第56位19,140票

そうなると当然1位は指原さん 243,011票でした。

・「第7回 AKB48 41stシングル 選抜総選挙

~順位予想不可能、大荒れの一夜~」(2015年)

結果は第58位16,386票

いうまでもなく1位は指原さん 194,049票でした。

2013年と2014年はランク外でした。

ただ、こう見ると渋谷さんのファンは定着していたのかなぁという感じですね。

ということで、渋谷さんの最高順位は57位ということでした!

せっかくなのでなぎさちゃんが踊っているところを堪能してください。

この選抜総選挙、近年は開催されておりませんが、

今開催されていたら上位を行っていた気がするのですが、

そんな甘いもんじゃないのかな。

私なら彼女に投票するっ。多分。

『もっと大きくなる、覚悟して!』

はいっ!します。

ということで、

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント