りんごちゃんの決め台詞スターティンの由来や意味を調査!いつから言ってる?

りんご 芸能

2019年に入って大ブレイク中のものまね芸人のりんごちゃん。ぽっちゃりで可愛らしい外見からの野太い声というギャップによりテレビ出演が多くなっています。

そのりんごちゃんがものまねを始める前に言う決め台詞「ミュージックスターティン!」って言葉ですが、どういう意味なんでしょうかね。

先に申し上げますと公表していないので決定的なことは言えません。しかし、彼女はこの「スターティン」で流行語大賞を密かに狙っているみたいですし、そうだったらいいなあ、の願望を含めてどうでもいいことを調査してみました。

スポンサーリンク

りんごちゃんの決め台詞スターティンの由来や意味

調査していくと「スターティン」の由来や意味は3つほど考えられました。

浜崎あゆみの「startin’」説

りんごちゃんは浜崎あゆみさんの大ファンだそうです。そのあゆの曲をリスペクトして使っているのかも説があります。

昔から憧れていたようで、そういわれると何となく似ている気もしない気もないかな。20歳の時の写真がネット上にありましたが、昔は痩せていてかなりギャル風メイクをしていたようです。

現在テレビで大ブレイク中なので何かの機会で浜崎あゆみさんと共演できるチャンスが来るかもしれませんが、りんごちゃんは逢いたくないと発言しています。

理由は逢ってしまうと目標がなくなってしまうかららしいです。っていうか何が目標なのかわかりませんが。りんごちゃんだったらあゆのファンも嬉しいんじゃないですか。

ちなみにあゆの「startin’」はゲームの鬼武者に使われていましたよ。カッコいい曲です。

「START IN」「STARTING」説

この説は普通に英語を言っているという説になります。「START IN」で[始まる]とか[取りかかる]という意味を持っています。

STARTING」になると[出発]とか[開始]と言った名詞になります。英語だとこのどちらかになりますが、「スターティング」とは聞こえないので英語であれば「START IN」の方が近いかと思われます。

蛇足で付け加えるとこの場合は命令形になりますね。私は何を力説しているのでしょうか。

ただかわいらしく言いたいだけの「スターてぃん」説

たぶんこの説が一番正しいと思うのですが、ただ可愛らしく言いたかっただけなんじゃないでしょうか。

りんごちゃんの芸風に「ぶりっこ」ってありますし、ぶりっ子したらこんな感じのこといいませんか女子って。

「スターてぃん」みたいな。

おんなのこですよね、りんごちゃんて。個人的にぽっちゃり感で言えば柳原可奈子さんよりりんごちゃんの方がかわいいと本気で思います。

以上の様になりました。お好きな説をご自由に選んでください。

スターティンっていつから言ってるの?

りんごちゃんの芸能活動を始めたのが2014年で当時からものまねタレントとして活動しています。

2018年の1月に、にちようチャップリンに出演した時「ミュージック スターティン」って言ってますね。2019年の今年になって流行っているイメージがありましたが結構前から言っていました。

それにしてもりんごちゃんの出演するテレビ局って日テレが多いような気がします。なぜなのでしょうか。

ブルゾンちえみさんも日テレでしか見ませんけど。でもにちようチャップリンはテレ東ですから目を付けたのはこっちのほうが早かったようです。テレ東さすがです。

以上どうでもいいことを調べてみました。第2のはるな愛なんて言われていますから、これからも消えることなく活躍を続けて欲しいですね。

スポンサーリンク

追記です。

流行語大賞は取れなくて残念でした。今年はラグビーワールドカップがあったので仕方ないですね。

それはともかく、今田耕司さんが”りんごちゃんとトイレで会った”って発言していましたがどういうことですか。

もう、男か女かという性別の問題はもやはどうでもよくなりました。来年も頑張って欲しい!

コメント